いただきました~。
タイ人友人のBくんがタイ土産を持って来てくれました。タイへ帰る前に「何か必要なものないですか~?」気を利かせてくれたのでタイパンツをリクエストしていたのです。生地等念入りにチェックして質の良い物を購入して来てくれました。Bくん、ありがとうございました。
それと同時に僕の師匠の一人である宮原由佳先生からのお土産も一緒に持って来てくれました~。
沢山のお茶(笑)!タイならではのいろんな種類のフレーバー…。感謝であります。(宮原先生は、只今タイにいらっしゃいます。バンコクのチュラロンコーン大学の大学院で学ばれているのです。)
うだるような最近の暑さ。ご来店いただいたお客様に冷たいお茶を最初にお出ししています。施術後に温かいお茶をお出ししています。
先生からいただいたお茶お出ししようと思います。早い者勝ちですので、お早目にいらしてくださ~い(笑)。


コメント
こんにちは。
Yasuさんの周りには、本当に優しい方が沢山いらっしゃいますね。
これも偏にYasuさんのお人柄によるものですね。
主人は娘のブログも友達のブログも一切興味が無いみたいで、自分からは絶対に読みません。
娘が掲載した孫の写真にも「ふーん」で終わりです。
Yasuさんのブログを一緒に見たら、太陽が西から上るかも(^-^;
今日は主人は朝から学校です。
私は午後からDavidのレッスンなので、主人に鍵を持って行って貰いました。
冷蔵庫にバナナとカステラとゼリーと茹でた枝豆を入れてある旨メモに書き、アイスコーヒー用にミルクもグラスの横に置き、至れり尽くせり状態です。
こう暑いと、自転車を漕いでいる間にポロポロ英単語が頭から抜け落ちてしまいます。
今日もフリートークで悪戦苦闘する嫌な予感がします。
一対一はこういう時に辛いです・・・・。
> Keikoさん
暑い中、英会話プライベートレッスンお疲れさまでした。先週は、水曜だけ参加でした。それなのに随分休んでいるような感覚になっています^^;。不思議なもんですね。明日のレッスンが楽しみです。が、レッスン最初のニュース…何もネタがありません。眠りにつくまでにアレコレ考えねば、です。
娘さんブログやられているんですね!娘さんのブログにも書き込みなさっているのでしょうか?僕の友人の内二人が(以前も申し上げましたが、僕の友人内でとても有名なKeikoさんです^^)「Keikoさん、ご自分でブログ持たれるといいのに」と言ってました。同じような事言っていてビックリしたのですが…淀みなく書かれていて、確かに向いていると僕も思いますよ~。是非検討してみてください~。
おはようございます。
娘は以前はブログの書き込みを受け付けていたのですが、現在は書き込みできない様に設定してあります。
読むのにもパスワードが必要です。
子供の写真を掲載しているので、トラブルを心配しているのだと思います。
娘には読んだ後にメールで感想を言っています。
私はパソコン超初級者なので、ブログは絶対に無理です。
私のパソコンはメールとAmazonとヤフオクと駅探くらいしか働きません(^-^;
ヤフオクも入札のみで、出品なんて絶対無理です。
Yasuさんのブログを拝見し、書き込みをするのも時たまヘマをしています。
英会話、楽しんで来て下さいね!!!
> Keikoさん
そうおっしゃらずにやってみてください。Keikoさんならではの観点でいろんなことが思う存分書けると思います!
今日の英会話は、4人でした(内、新しく参加なさった方1名)。タイニークラスではありましたが、笑いが絶えない、とても楽しい時間でした。僕自身は、ボロボロでしたけども^^;;;。
おはようございます。うだる暑さですよねー・・・
ここ上海は、今週末で暑さのピークを超え、落ち着いてくれるそうです。(とはいえ、最高気温は32度前後がつづくそうです)
今度、お伺いする時まで、お茶残ってますようにー。
暑さが続く毎日、やすさんも御身体ご自愛ください。
> KOMAさん
こんにちは!お疲れさまです。こちらも同じような予報が出ています。せめて朝晩が凌ぎやすくなってくれたら…そう願うばかりです。今日は、英会話の日でした。自転車で通学しているのですが、日差しが痛いです^^;。
お茶、沢山ありますから~大丈夫ですよ!もし無くなりそうになったら、Komaさんの為にとっておきのお茶を残しておきますね。
Komaさんも体調に気をつけて、2週間後を励みにお互い頑張りましょうね~。
やっちん、私の次回来店の分は残しとって(笑)
まだまだ暑い日が続きそうなので
くれぐれもご自愛くださいね~(^^ )
> 裕子さん
コメントありがとうございます^^;。
先程お客様お帰りになられて…看板をしまい、掃除が終わって帰宅するところでした。
了解!ちゃんと残しとくけん、安心しとって。き、き、き、裕子さん(何故かの…敗北感・笑)。
前回は、ハーブボールを体験していただき誠にありがとうございました!またのご来店を楽しみにしております。(いつ、上京すっと?)
今日の東京は、比較的過ごしやすい陽気、ホッと一息でした。暑さは、まだまだ続きます。お互い体調に気をつけましょうね!改めてコメントありがとうございました~。