Once in a blue moon.

今月2回目の満月

今夜は特別。2回目のブログ更新です。何故に?
今夜は今月(暦月の)2回目の満月。それに倣ってみました(笑)。なんて…。

Once in a blue moonと言われています。「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」といった意味で使われる慣用句です。

遠い遠い昔の…『With Love』というドラマで初めて触れた記憶があります。あとあと…『冬のソナタ』に出てくるバーの名前が、Once in a blue moonでしたっけ。そんな余計な情報は要りませんね(苦笑)。

なんで満月が気になるのか…

こちらのページを参照してください。時々コメントを残してくださるKomaさんからいただいたパワーストーンを満月の夜にお浄めする為です。

IMG_20150731_181711

施術する時、つけさせてもらっています。(改めて、感謝~)

先程、休憩時間に今夜の月を写真におさめました。

201507 043

近年では「ブルームーンを見ると幸せになれる」と言われているそうです。(以前、海外では不吉なことの前兆とされていたそうですが)

次回のブルームーンは、2018年の1月。寒空の中、見上げているイメージが浮かびます!
想像するだけでこの暑さから解放されて、涼しくなってきました…。嘘です(笑)。

4 件のトラックバック

PAGE TOP