いただきもの

オロブランコジュース

前回のブログに続き…今日も“いただきもの”です(笑)。このブログにコメントを書いてくださるKeikoさんからオロブランコジュースをいただきました。

英会話のことは、このブログにも何度か書いています。通い始めて、1年とちょっと。今でも初日のことを覚えています。

『なんて場違いな所に来てしまったんだろう!』これが初日の感想でした。想像していたのより難しい内容だったのです。しかも、テンポが速い!

年齢を重ねて始めたことだし、以前から取り組んでみたかった英語なので、「ここで諦めたらイカンっ!」と我慢して通っていました(苦笑)。最初の頃の苦痛なこと、苦痛なこと…。半年を過ぎた頃から楽しくなって今に至るのですが、一番最初にお声をかけていただいたのが、Keikoさんでした。keikoさんの英語に対する姿勢に刺激されて通い続けられたと言っても過言ではありません。初級のテキストを分けていただいたり、英会話教材を貸していただいたり、お菓子を差し入れしていただいたり(笑)。大変お世話になっております。

今回、英会話を卒業されて、最後のレッスンの時に…この“オロブランコジュース”をいただきました。

IMG_20150624_104413

オロブランコというのは、グレープフルーツの一種らしいです。
早速いただきました。グレープフルーツジュースよりも酸味がなくて、程よい甘さでとても美味でした!

実は、グレープフルーツジュースが大好物で、よく冷蔵庫に入っています。なにか…“健康を飲んでいる”ような気になれるのです。

最後の最後までお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました!

明日は、2回目の韓国語講座です。初日に宿題が出て、先程作文(手紙)を書いておりました。久しぶりに書くハングルに四苦八苦。英語と違った緊張感を持って臨めそうです(苦笑)。明日もがんばろー。

4 件のトラックバック

PAGE TOP