九頭竜神社の龍神水

お土産(開店祝い)をいただきました。

昨今、パワースポットがブームになっております。僕の友人の一人も箱根にある九頭竜神社に定期的に足を運んでいます。先日、その友人が「お水取りしてきまーす」と一言。『ん?水?どうすればいいんだ?』と頭の中“?マーク”だらけに。飲めばいいのか?この水を使って店を浄めればいいのか?訳が分からないまま、ただ感謝の気持ちを伝えていました。

そして今日、友人が多忙な中わざわざ店に寄ってくれました。水を持って(笑)。

初詣で引いたおみくじに『神仏に慎む』ようにあったことに触れ、有り難くお水を頂戴しました。

301 014

が、それだけではなかったのです。開店祝いということで、龍のブレスレットと水晶、そして龍皿をお土産に買って来てくれていたのでした。

301 010

龍を身近に置くことで邪気を払い、運気を上げ、またお守りしてくれるそうです。
お水は、このブレスレットと水晶を浄化させるのに使う為に持って来てくれたのでした。なるほど~。
三が日に三島大社のお札を持って来てくれたNさんといい、神仏に関する物に店に居ながらにして触れることが出来て…心から有り難いと思いました。

早速ブレスレットをつけてみました。実は、昨日昼間から軽い頭痛があったのですが、スーッと頭が軽くなりました。霊感とかスピリチュアルな能力とは全く無関係の僕ですが、友人の厚意が籠ったこのブレスレットに守ってもらえそうな気がしました。この場を借りて、改めて感謝の気持ちを伝えたいです。謝謝你!(笑)

4 件のトラックバック

PAGE TOP