契約

店舗&保険契約

早いもので師走。今週になり12月らしい陽気になりましたね。寒いっ!
つい先日まで「今年も残り僅か」なのが信じられない僕でしたが、この寒さと空気感に
年末を感じてしまいます。空気シャキッ。背筋が伸びます。

そんな中、今週はじめ物件の契約を無事終えました。一歩前進。
只今、店舗の内装工事&清掃の真っ最中です。
物件契約と同時に火災保険の加入の手続きも先日終えました。

師走は、ただでさえ気忙しいもの。
忙しいという字は「心」を「亡くす」と書きます。慌ただしいという字は「心」が「荒れる」と書きます。
普段からいたずらに「忙しい~慌ただしい~」と言わないように努めているのですが、今年は例年以上に気ばかりが焦ってしまいます。

保険は銀行振り込みにせず、店舗まで足を運ぶこととなりました(振込手数料節約のため~)。
途中、ATMに寄りお金を下ろし、その足で保険代理店へ。初めての作業にドキドキしながらも
トントンと契約を終え、もう一歩前進(笑)。

契約等は、ちょっとだけ面倒だったりしますが…振り込みにせず、実際に店舗に出向くと
着実に歩みを進めているのがより実感出来ます。

保険契約を終えて二日後の今朝、携帯に着信が。
銀行からでした。何故に銀行から?何かのセールス?

な、なんと僕のキャッシュカードがATMに忘れられていたという連絡でした。
何か荷物等を忘れるのならともかく、キャッシュカードを置いてくなんて!
しかも、丸二日間それに気づかずにいたという…。なんという失態。自分でもビックリなのです。

契約の際「それだけ緊張していたのか」と思うと同時に誰かの手を介してカードが届けられたことに思いを馳せます。
カードのことだけではなく、今回物件に探すにあたって沢山の人に何度助けられたことか…。
感謝、感謝なのであります。

忙しいのはウェルカム!ただ…カードを忘れてしまうくらい心を無くさないようにしないと…であります(苦笑)。

PAGE TOP