酉の市

花園神社へ

 

開店前に花園神社へ足を運びました。今日は二の酉。

その前に…新宿で買い物。酉の市のことを調べると、熊手を購入した後は、寄り道せずに真っ直ぐ帰ることが大事だとか。

バタバタと用事&買い物を済ませ、いざ花園神社へ。

img_20161123_122732

例年のことながら、かなり沢山の人。とても活気づいています。晩秋のこの季節が来たのだな、と感じずにいられません。暖かかったり肌寒い日が続いていましたが、今日を境に季節が1つ進んだような気がします。

img_20161123_122724

img_20161123_122919

無事に熊手を購入。今年のは、稲穂がついていてご利益がありそうな…。と思っているところに予約の連絡がありました。

去年も酉の市の帰りに予約電話があって、驚きましたが…今年も!熊手凄いです(笑)。

img_20161123_123851

購入後は、お約束通り真っ直ぐ脇目も振らず店に直行しました。お腹が空いて〜途中どこかへ寄りたい衝動をグッと堪えて^^;。

img_20161123_153912

店にも飾りました。向こう1年またお世話になります。お客様沢山来ていただけて、少しでもリラックスした時間を過ごせていただけるよう引き続き精進したいと思います。

天気予報によると今夜半からの雨が雪に変わるとか…。お客様のお足下が気になる陽気です。あまりひどく降りませんように。

どうぞ温かくしてお過ごしください。

※※※※※※※※※※※※※
タイ古式マッサージ&リラクゼーション
YSanook / ワイ・サヌック
東高円寺、新高円寺駅より徒歩5分
070-6480-6288  http://ysanook.com
タイ古式60分5000円より

コメント

  1. Keiko より:

    おはようございます。

    昨日は本当に寒い一日でした。
    今年は炬燵を出さずに過ごそうと思っていたのですが、余りの寒さに急遽セットしました。
    やはり日本の冬には炬燵とみかんですね(*^▽^*)

    昨日は凍える様な寒さの中、英会話に行かれたのでしょうか。
    人数が少なくて、充実したレッスンだったのでは・・・。

    私が経験したレッスンで一番少なかったのは4人でした。
    一度時間調整の為にTOEICに参加した時は3人でしたが、私は「みそっかす」の存在でしたからレッスンを受けたというよりは邪魔をしたという感覚です。

    来週の水曜日は天気が大丈夫みたいなので、是非参加したいと思っています。

    最近は何人くらいの方が参加されているのかなぁ・・・。
    知らない方ばかりだと、気後れしてしまうなぁ・・・。
    ジェイミー先生は私の事を忘れてしまっていないかなぁ・・・。
    レベルが上がってしまっていて、分からなかったらどうしよう・・・。
    不安な事だらけです(@_@;)
    新入生になったつもりで参加したいと思っています。

    「簡単ストレッチ」、参考にさせて頂いています。
    ただでさえ固い私なので、冬場はガチガチに固いと思います。
    最近は「爪もみマッサージ」をしています。
    DVD付の本を買いました。テレビを見ながら出来るので、気に入っています。

    今日の最高気温は昨日より10度前後高くなるみたいです。
    最近は10度単位で最高気温が変わるので、体調管理が大変です。昨日なんて、前々日より20度も下がりましたからね。

    先日新しい加湿器を買いました。
    主人には無印良品で「羽織れる電気ひざ掛け」をプレゼントしました。
    今年の冬も風邪を引かない様に細心の注意をしたいと思っています。

    水曜日にお目に掛かれたら嬉しいです。
    もしご一緒出来たら、フォロー、よろしくお願いします。

  2. ysanook より:

    > Keikoさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。お元気でしたか?

    昨日は、凍えるような1日でしたね。そんな中でもレッスン行って来ました(自転車で^^)。僕も「今日は3人ぐらいかな…」と少人数を覚悟して行きましたが、到着してビックリ。いつも通りの顔ぶれで最終的に9人の参加者でした。和気藹々とした雰囲気の中、とても楽しい時間となりました。
    来週、久しぶりに参加ですね!何もなければ、僕も参加しますので…またよろしくお願いします。
    Keikoさんご存知な方は、今も尚二三人いらっしゃると思います。その方達もいらっしゃるといいですね!

    ちなみに来月は、数回阿佐ヶ谷での開催のようです。またお時間が合えば、是非。

    今の中級…僕は相変わらずの「にぎやかし」な存在です。優秀な生徒さんの発言を聞いて、ただただ感嘆しているばかり。Keikoさんは、日頃日記を書いていらっしゃるようですし、以前よりも集中して取り組んでらっしゃる印象です。なのでそんなに不安がらなくても大丈夫ですよ。僕が保証します(笑)。

    ストレッチ今もやってらっしゃるんですね!寒くなると身体も硬くなりがちです。爪のマッサージも…何かしら身体を動かすこと、いいと思います。

    それでは、来週お会い出来るのを楽しみにしていますね。