蚕糸の森まつり2016

YSanook近く蚕糸の森公園にて

今日は、蚕糸の森公園にて“蚕糸の森まつり”が開かれました。昨年もブログに書きましたが、あれから1年。時間の経過は、本当に早いものです。

蚕糸の森公園は、タイ古式マッサージYSanookより徒歩数分。赤信号にかからなければ2、3分といったところでしょうか。
今年もまた開店前にちょっと足を伸ばしてみました(恒例行事ですね^^;)。

去年は、満開の桜の中行われたお祭り。今年の桜は、ここ数日の寒の戻りもあって、満開にはもう少しといった感じ。午前中にわか雨の予報でしたが、雨は降ることもなく、沢山の人でごった返していました。とても活気に溢れています。

会場に着くと目を引くのが、これ…

IMG_20160327_130240

ドーン!今年もアトム健在でした。

催しは、昨年とほぼ同じ。学校の校庭を利用しているので、運動場の砂埃も昨年と同じ(笑)。それくらい人が沢山!ということですね。

IMG_20160327_130429

IMG_20160327_130547

IMG_20160327_130810

↑ちょうど地震を疑似体験していました。設定は、震度7。かなりの衝撃・揺れ。受けている人たちは、伏せて自分の身を動かさないようにすることで精一杯な様子でした。「家具が動かないようにしておかないとなぁ」なんて、そんなこと考えていました。

IMG_20160327_130836

IMG_20160327_130850

IMG_20160327_130910

ゴミ集積車。中が見えるようになっていました。

IMG_20160327_130318

ステージでは、沖縄のエイサー。ついつい見入ってしまいます。民謡や踊り、土地土地の音楽や文化は、人の気を引きますね。

IMG_20160327_131008

杉並区民には、お馴染みの“なみすけ”。

IMG_20160327_130927

そして、昨年も居た線の細い戦隊ヒーローたち(笑)。

IMG_20160327_133329

アストロボーイと記念撮影^^。

IMG_20160327_131123

蚕糸の森公園の桜、だいぶ花開いてきました。来週末がちょうど見ごろでしょうかね…。

そしてそして、このためにお祭りに行ったようなものです。花より団子!

IMG_20160327_132612

このブログを書き終えたら、いただきます(笑)。

※※※※※※※※※※※※※
タイ古式マッサージ&リラクゼーション
YSanook / ワイ・サヌック
東高円寺、新高円寺駅より徒歩5分
070-6480-6288  http://ysanook.com
タイ古式60分5000円より

2 件のトラックバック

PAGE TOP