節分

豆まき、恵方巻き

2月は、“光の春”とも言われています。雲が多い日は、1日どんよりとした雰囲気が漂いますが、晴れると陽射しが温か。ちょっと前とは違う陽の光が感じられます。今日は、朝から…まさに光の春といった陽気でした。明日は立春!

…と、その前に節分(笑)。

今日は英会話だったのですが、クラスメートの方から豆をいただきました!福のお裾分け。

IMG_20160203_101326

さりげない心遣いが、とても嬉しいです。何か良い事がありそうな。

夕方は、お店をちょっとだけ抜け出して近所の和田帝釈天へ。

IMG_20160203_155337

IMG_20160203_164031

到着すると…人で溢れかえっていました。

IMG_20160203_155509

甘酒が振る舞われていました。元旦以来。何気に甘酒をいただくことが目的の一つだったりします(笑)。

IMG_20160203_160358

IMG_20160203_162139

あっという間に豆まき終了^^;。

IMG_20160203_162130

ラッキーなことに5円玉がついた福豆もありました。

IMG_20160203_162448

IMG_20160203_163134

ちょっと足を伸ばして妙法寺横の揚げまんじゅうを…。今回は、こしあん。

年の数だけ豆をいただき、夜は…恵方巻き。一気にいただきました~。あー満足、満足。

IMG_20160203_191512

なんて、食べることだけにフォーカスしては、いけませんね。しっかり豆まきもして、悪いものを追い出して、素晴らしい春(1年)を迎えたいものです。

※※※※※※※※※※※※※
タイ古式マッサージ&リラクゼーション 
YSanook / ワイ・サヌック
東高円寺、新高円寺駅より徒歩5分
070-6480-6288  http://ysanook.com
タイ古式60分5000円より 

2 件のトラックバック

PAGE TOP