忘年会

英会話クラスメートと

今週火曜日に今年最初の忘年会がありました。当初、11月中に少人数でささやかに集まるつもりだったのですが…お声かけしてみると沢山の方が参加されたいとのこと。こうなったら~いつもより規模を大きく、ついでに忘年会と称して行おう!という運びになり、いつもの行き当たりばったりな集まりではなく、しっかりと場所を確保して執り行われました。

僕が幹事を仰せつかったのですが、皆さん…さすが大人です(笑)。出席なされなかった方も含め、連絡がスムーズに取れ、幹事としてはとても楽をさせてもらいました。結果、17名の方が参加されました。

普段のレッスンもとてもアットホームなのですが、こういう機会にまたグッと連帯感が生まれるような、そんな時間だったと思います。どなたか、「皆で月に一回高尾山に登ろう!」と言い出して…僕は「えっ?月一???月に一回???」と目を真ん丸にしていたのですが、皆さん意外と登る気満々で…(笑)。みなさんのパワーには、見習う点が沢山であります。

3時間は、あっという間。途中から先生のジェーミーは、カラオケ行きたくてたまらくなったようです。二次会のことなど全く考えていなかったのですが、急遽二次会はカラオケということになりました。ここでも14名の方が参加されました。

この時点で、ジェーミーはただの酔っ払いになっておりました(笑)。普段からデカい声がよりデカく…。最終的に男性4名が最後まで残り、シンデレラな時間まで楽しみました。翌日のレッスン、ジェーミーがほんのちょっとだけ遅刻したことをここに残しておきたいと思います。

1449024252920-2

とても楽しい忘年会でした。また定期的に集まりたいものです。(皆さん全員の許可を得ていないので、画像は小さいサイズにしておきました。)

2 件のトラックバック

PAGE TOP