花粉、食事会…そして陣中見舞い

杉並区民!

桜の開花も宣言され本格的に春!かと思いきや…週明けから寒の戻りで今日も冷たい風が吹いていました(天気は良いのに!)。大気も不安定のようで、にわか雨が毎晩のようにパラついています。数日前の急な雨には閉口しました。いつもように看板にレインカバーつけたりアタフタしてました(苦笑)。
雨が上がり、帰宅しようと自転車に目をやると…やけに汚れています。この季節ならではの花粉やら塵や埃…。周りの車を見ても同じように汚れています。幸いにも僕は花粉症ではないのですが、こうやって目の当りにすると如何に花粉が舞っているいるのか、よく分かります。
翌朝犬の散歩時、どの車を見ても花粉や埃で汚れています。恐るべし!もれなくウチのベランダの手すりや窓ガラスも…。負けてなるものか~と、手すり頑張って拭きました~。

KIMG0905

昨日今日の出来事を…

昨日は、英会話初級の先輩方と食事会でした。いつの日か先生のジェーミーを迎えて食事会を開きたいという主旨の元、お声をかけていただきました。本番に向けての予行演習的な集い。メンバーの中で、僕はぺーぺーです(笑)。人生の先輩でもある皆さんとお話しさせてもらえて…とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。涙あり、笑いあり~。予行演習のわりに…あまりにも盛り上がり過ぎて店員さんから「もう少し小さな声で…」と注意されるくらいでした(苦笑)。それくらいに楽しかったのです。ぺーぺーな僕ではありますが、不惑の歳をとうに過ぎ、そろそろ天命を知る頃だというのに~まだまだ戸惑うことばかり。でも、昨日の皆さんを見て「こんな風に歳を重ねていきたいな~」なんて思いました。皆さん、いろんな経験をされて今も活き活きとなさっていて…。

5名でワインを2本空け(その前にとりあえずのビール)良い気分でお開き。その後一旦店に戻りました。翌日の為の掃除をしに。店に着き、とりあえず一休みしようと思ったら、ドアが開く音!看板出してないのに。誰だろう?と思ったら…先日英会話初級に参加していただいた(お客様でもある)A cool young manが訪ねて来てくれました。コーヒーお持ちになって(僕がコーヒー好きなのを記憶なさっていたそうです)!思いがけない訪問に嬉しくなりました。

そして今日。強風で看板が出せないで(暇で)いたところ…いつもブログにコメントを残してくださる英会話のクラスメートであるKeikoさんが訪ねて来てくださいました。プライベートレッスンの後、近所まで用事があったらしく、わざわざ店まで足を伸ばしてくれたのです。沢山のお菓子をお持ちになって!!もう感謝、感謝です。昨日のA cool young manさんのコーヒーといい沢山のお菓子といい…。施術するとすごくお腹が空いてしまうので、簡単に食べられる御煎餅やチョコを常備しています。ストックが増えました(笑)。

KIMG0909

以前もブログに書きましたが、地元の方達とこうやって交流出来ることが、とても嬉しいです。いろんな年代の方と知り合うことが出来て本当に有り難いことだと思います。

この寒さは、木曜日までの我慢のようです。金曜日からは一気に春めくとか。もうちょっとの辛抱ですね。

KIMG0908

夕焼けが綺麗だったので屋上から撮りました。

3 件のトラックバック

PAGE TOP