徒然に…

ここ数日の出来事を

しばらくブログを更新出来ずにいました。バタバタと時間が過ぎて…もう週末です。時間の経過は早いですね~。あっという間に3月も下旬に差し掛かろうとしています。

今週の始め、新卒のお客様がいらっしゃいました。4月から新社会人!お客様のお人柄もあったのでしょうが、その初々しさにこちらの背筋が伸びる思いになりました。初心忘るべからず…。
今日、近所の学校では卒業式が行われたようで花を持った学生さん達をあちらこちらで見かけることが出来ました。ふと自分の卒業式を思い出したりして…。ここ数年、いや…十何年と卒業生の気分よりも親御さんの気持ちを想うことが多かったのですが、今日は学生の目線で思い返していました。

というのも、きっと…今英会話に通っているからなのでしょう!週2回のレッスン、素晴らしい先生と愉快で素晴らしいクラスメートに囲まれて、とても楽しい時間を過ごしています。

このブログを読んで英会話に興味を持たれたお客様が先週いらして…今日その方がレッスンに参加されました~!(飛び上がる程嬉しかったです)レッスン後、ご丁寧に感謝のメールを送っていただいて…お客様も楽しい時間を過ごされたようで、ご紹介出来て本当に良かったと思いました。

このレッスンに取り立てて“卒業”はありませんが、どんなことにも始まりがあれば終わりがあります。『いつまで通うか分からないけど…出来る限り楽しもう~』街角で見かけた卒業生を見て、そんなことに思いを馳せていました。…って、英語のレッスンよりも“お喋りしに行く”と言った方が正解かもしれません~(笑)。

話(時系列)が前後してしまいますが、昨日はお休みをいただきました。昨夜は友人の誕生会。久しぶりにケーキ作りました(ケーキ作り、趣味だったりします)。今回ちょっと失敗(?)。ケーキの乾燥防止用の紙を見つけたので試しに購入。が、なんか側面がブヨブヨになってしまいました。美しくありません~(紙よりもフィルムの方が良かったか??)。味はまあヨシでした。画像は、ケーキを登場させる前に1枚パチリしたとこです。

1426767503486

…っと徒然にまとまりもなく書いてみました。
皆さま、良い週末をお過ごしください~。

4 件のトラックバック

PAGE TOP