タイ古式マッサージスクールへ

Yutika タイ トラディショナル セラピースクール

タイへは毎年のように足を運び、バンコクだけに留まらず、タイ国内をあちこち旅したり(長距離深夜バス、寝台列車などを使い)、
タイを拠点に周辺国へ足を伸ばしたりしていました。訪タイごとに出会いがあって、1年に1度の旅行を楽しみに生活しているといっても過言ではありませんでした。

そんな中、宮原由佳(ユティカ)さんと知り合うことなりました。
彼女は、タイ古式マッサージの総本山ワットポー寺院で外国人初の講師として活躍されている方です。
(なんて硬い書き方していますが…普段は「由佳さん、由佳ちゃん」と下の名前で呼ばせていただいています。ご本人、とてもフレンドリーな方で、まるで「気さく」が服を着ているような、そんな愉快な先生なのです!)
その彼女が日本に帰国して、東京の東十条でスクールを開校されることに。

ただただ…彼女の活躍を応援するつもりでいたのですが、ひょんなことからレッスンを受けることとなりました。

レッスンだけではなく、朝活的に行われていたルーシーダットン(タイ式ヨガ)にも参加させていただいたり
とても充実した日々を過ごさせていただいたのです。
楽しい時間と共に、タイマッサージの“難しさ”や“奥深さ”を感じる時間にも…。

数か月かけて…なんとかベーシックの修了証をゲット(笑)。

y_sanook_01

その後も何度となく復習に通わせてもらったり…事あるごとに声をかけていただいたり~セラピストの基本をきっちり教えていただいたのです。
Yutikaは、その後麻布十番へと移転します。(麻布十番時代のお話は、また後日書きます~)

ユティカ先生は次の大きなステップを踏み出され、現在はチュラロンコーン大学院(タイの東大と言われている)で学ばれています。彼女の今後の飛躍が益々楽しみです!

 

ユティカ タイ トラディショナル セラピースクール

 

PAGE TOP