春本番
先日のお知らせを除き、4月になって初めての更新となります。先月末よりプライベートで慌しくしておりまして、なかなかブログを書けないでいました。それだけでなく、店を臨時休業することも何度かあり、お客様にはご迷惑をおかけすることもありました。その節は、大変失礼致しました。
4月も半ばを過ぎ、日常のペースに戻りました。春本番です!葉桜がとても綺麗な季節となりました。暑くもなく寒くもなく、湿度のないこの季節は、とても気持ちいいですね。
今朝、韓国語講座へ向かう途中、とても長いひこうき雲を見ました。どこまでも続く行くような立派なひこうき雲。朝からとても気分良かったです。おかげで韓国語講座もいつも以上に楽しく受けることが出来ました。
陽気によって気分も体調も左右されることが多いです。あいにく来週は、梅雨の走りのような陽気だとか(ちょっと早過ぎますよね!)。体調優れない時などは、是非マッサージを(笑)!
※※※※※※※※※※※※※
タイ古式マッサージ&リラクゼーション
YSanook / ワイ・サヌック
東高円寺、新高円寺駅より徒歩5分
070-6480-6288 http://ysanook.com
タイ古式60分5000円より


コメント
こんばんは!!!
お花見の報告があるかと、楽しみにしていたのですが、気が付けば来週の今日からゴールデンウィークが始まります。
主人が退職してから本当に「今日はこれをしなくては!!」というのが火曜日のDavidのレッスンだけです。
もう曜日の観念が半分抜けてしまっています。
火曜日以外は毎日が本当に日曜日です。
宿題の日記も数日分まとめて書くと言う、堕落した生活を送っています。
今週はDavidの都合で月曜日にレッスンが変更されたので、日曜日に慌てて宿題を全部チェックしました。
最近スランプ気味で、レッスン中に習ったフレーズを使う例文がなかなか思い浮かばず、復習方々宿題にしてもらっています。どんどん宿題の量が増えてしまっています。
Davidのレッスンを中心に私の生活が回っています。
高校時代の友人に「よく続いているねぇ」と感心されています。一生のうち、今が一番一生懸命自発的に勉強しているのですが、記憶力が日々落ちているので、非常に効率が悪いです。でも、Davidに褒められたい一心で頑張っています。
5月はジェイミーのレッスンに参加出来るかなぁ・・・。
皆さんとのグループレッスン、本当に楽しいです。
我が家の野良猫もそろそろ一歳です。
懐いているのか、いないのか・・・。
微妙なところですが、Davidは猫が好きなので、「What’s new ?」の話題が見つからない時は猫の様子から話し出しています。
今日の私の内容はDavid一色ですね。いかに毎日何も変化が無いかを物語っていて、済みませんでした。
しばらく書き込みしていなかったら、いつもは残っている名前とメルアドが空欄になっていました。
失礼しました。
でも、内容で誰だか分かりましたよね(^-^;
> Keikoさん
こんばんは。コメントありがとうございました。お名前がなくてもすぐに分かりました^^。英語、相変わらず頑張ってらっしゃいますね。僕も英会話レッスン、この4月で丸2年になりました。先日ひょんな会話から、中級レッスンは僕が一番の古株というのが分かって…驚いてしまいました。
初級は、先日より11時30分のクラス一つとなりました。こちらには、僕より先輩がいらっしゃいます(笑)。以前より増してアットホームな雰囲気の中学んでいます。
お花見、初級の方達と行う予定だったのですが、止ん事なき事情により…僕は参加出来ませんでした。後日写真を送っていただいたのですけど、楽しい時間だったようです。
Davidのレッスン、頑張っていらして頭下がる思いです。引き続き頑張ってくださいね!
おはようございます。
Yasuさんが中級レッスンで一番の古株という事は、その他のほとんどの方は私の知らない人達なのですね。
人見知りな私は、Yasuさんがいらっしゃらないと孤立してしまいそう・・・。
Yasuさんが卒業されたら、私もきっぱり未練を捨ててDavid一筋にしようかな。
初級はあんなに生徒さんがいらしたのに、1クラスで収まる人数になってしまったのですか?
レッスンそのものが存続の危機にならないといいのですか・・・。
荻窪の時はなるべく参加しますね!!!
> Keikoさん
中級レッスン、僕が一番古いというだけで同時期に入ってらした生徒さんがいらっしゃいます^^。英会話、志を持って参加されてる方が集まられているような印象を受けます。なので、雰囲気的にはあの頃のままのような気がします。きっとジェーミーの人柄によるところもあるのでしょうね。
初級は、先生の都合により以前ような形となりました。決して、生徒さんが少なくなったのではありませんので…。“存続の危機”ではありません!僕の言葉足らずでしたね。失礼しました。
おはようございます。
お忙しいのに、私の早合点をご指摘頂き、ありがとうございました。
安心して中級のレッスンが荻窪で開催される日を待ちたいと思います。
ジェイミーのあの明るさに接していると元気が湧いて来ます。
Yasuさんにお目に掛かるのも楽しみですし!!!!!!!
今日はこれから明日のDavidのレッスンに備えて復習と予習をしなくてはなりません。
「What’s new」も考えなくては・・・。
Davidの笑顔を思い浮かべながら頑張ります(^_^)v