新年度

気持ちも新たに

毎週水曜日と金曜日は、英会話に通っています。以前もブログに書きましたが、レッスンの都合で開店時間が遅れることがあります。ご了承いただけると有り難いです。(お急ぎの場合は、ご連絡いただけると嬉しいです。)

英会話レッスン。参加して…今日で丸一年経ちました。あっという間のこの一年。今も初めてレッスンに足を運んだ時のことを思い出します。想像以上のレベルにヘンな汗かきまくっていました。今も緊張感を持って臨んでいますが、和気藹々とした雰囲気の中楽しく学んでいます。(お喋りしに行ってると言った方が正解かも…です。)一年続けてこられて、ジェーミー先生やクラスメートの皆さんに感謝です。気持ちも新たに頑張ろうと思います。今年は、意識的に取り組んで、もうワンランクアップ出来たら…。

レッスン後、近所の天祖神社へ。定期的に参拝しに行って感謝の気持ちを伝えています。新年度ということもあって、気持ちも新たに。暖かな陽気も手伝って、なんだか気分いいものです。
月初めは必ず参拝しているのですが、“生命(いのち)の言葉”という東京都神社庁が発行している格言集をいただいてきます。これはもう何年も続けています。その時の心情に合ったハッとするような言葉が書かれていたり、今一つ響かないような時もあったり…その時々いろいろなのですが~、どんな言葉が書かれているのか、毎月の楽しみになっています。気分が落ち込んでいる時、何度となく救われたこともあったような…。

KIMG0923

今月は、手塚先生の言葉でした!

『人を信じよ。しかし、その百倍も自らを信じよ。』

とても良い言葉ですね。自分の意志がブレブレになった時にこの言葉、思い出します(苦笑)。

4 件のトラックバック

PAGE TOP