お店らしく
何度となく強化しているサインボード。今日はその続編です(毎度お付き合いありがとうございます)。
エントランスを明るく入りやすくする為に試行錯誤しています。店の存在を道往く方々に知ってもらうことを念頭に置いて…どうすればよりアピール出来るか…。
先月末、こんな感じで作ってみました。
なかなか気に入っていたのですが、雨に少し弱い傾向がありました。まだまだ使えたのですが、メニューを表示してるボードを増設する際にアプローチを変えてみました。
こんな風になりました…
いかがでしょうか?画像では伝わりづらいかもしれませんが、よりお店っぽくなったような感じです(あ、いや…ちゃんとした店なんですけどね)。画像を撮影している時に1階“むく庵”さんのおかみさんがいらっしゃいました。「すごく目立ちますよー!」とお褒めの言葉を頂戴しました。嬉しかったな~。
お金をかければ、いくらでも立派なモノを設置出来るのでしょうが~DIY感覚で、自分の手で作る楽しさみたいなモノを感じています。不器用な自分でもここまで出来るんだ!と。いずれは…電飾看板を置いてみたいですが、これはゆくゆくの目標に!
その内、配線とかも自分でやっちゃうかもしれません~。(調子に乗り過ぎ。そこまでやれるなら転職しろという声も聞こえてきます^^;。)





コメント
額入りの案内、Goodです!!!
ドア横の案内も、分かりやすくてNiceです。
一歩一歩着実にお店がグレードアップしていくのは、楽しいですよね。
愛犬が一つひとつ芸を覚えて成長していくのと同じ感覚かしら。
ちなみに、さくらの一番の優れ技は「お薬ですよ!!」と声を掛けると口を大きく開ける事でした。噛んではいけない薬だったので、喉の奥に入れなくてはならなかったのです。
1日5回の薬タイム、私が忘れると催促したものです。
「お座り」も「お手」も「待て」も「伏せ」も気が乗らないとやらないのに、病院で「血液検査」と言われれば前足を出し、「心電図ですよ」と言われればじっと動かず、「レントゲンですよ」と言われれば仰向けにされても大人しく、獣医さんには絶賛されていました。
どうも言われるがままの方が早く終わると学習した様です。
2週間毎に何かの検査をしていたから、いやでも慣れてしまったのでしょうね。
でも、その甲斐あって、生後半年で心臓が悪いと判明し、1歳のお誕生日を迎えられないと言われたのに、13歳11か月まで頑張ってくれました。
さくらのは話題になると、ついつい長文になってしまいました。
そうそう、昨日はチョコレートだけにする予定だったのですが、病院の帰りにどうしても「エクレア」を食べたくなり、ついつい買ってしまいました。
ご褒美、ご褒美とニヤつきながら美味しく頂きました。
> Keikoさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!今回は、なかなか良い出来だったと自分でも思います(笑)。ドアに貼り付けた案内も不動産屋さんから「1階の入口もう少しお客さんが入りやすいように…」とお気遣いいただいてからのアイディアでした。皆さんのちょっとした意見に助けられながら、一歩ずつ店らしくなっていけたら嬉しいです。ただ…フレームがどれだけ雨に耐えられるのか、それが心配でもあります^^;。次回降る雨が楽しみなような、怖いような~。
さくらちゃん、お利口さんでしたね。もう少しで14歳。普通に健康な犬でも長生きの部類に入ると思います。
2週間毎の検診、お疲れさまでした。現在、ウチの犬を月に一度大学病院(武蔵境にある)まで連れて行っていますが、半日掛かりの事で~結構大変です。Keikoさんのお宅から「動物病院まで近所」とおっしゃっていましたが、それでも2週間毎というのはさぞかし大変だったと思いますよ。
しかし、ちゃんと薬を飲んだり、診察させてくれる様子には感服しました。さくらちゃん…そうすることでKeikoさんやお医者様が喜んでくれることをちゃんと認識していたんでしょうね。犬は、ちゃんと見抜いていますよね。飼い主が緊張したりすると緊張感が伝わるといいますし、Keikoさん自身もドシっと構えていらっしゃったから、さくらちゃんも大人しくいい子だったのだと思います。
叔母様のご看病、お疲れ様でした。惰性でただ甘い物を食べるよりも~ご褒美だと美味しさ倍増だと想像します(笑)。
今朝もとても寒い朝でした。引き続き、体調にお気をつけくださいね!
おはようございます。
叔母は先週末から肺炎を併発し、毎日ハラハラしながら病院通いをしています。
ジェイミー先生のレッスンをずっと休んでいるので、そろそろ参加しないと皆さんに忘れられそうなので、明日の初級に参加しようか思案中です。
始まりが遅くなったので、バタバタせずに家事を済ませてから出かけられるし、レッスン後に病院に行くと丁度面会時間になるし・・・・。
要は私のやる気の問題です。
出席したい気持ちと、体力温存の気持ちが半々です。
今日病院に行って叔母の状態を見て判断する予定です。
かりんとうの残りが少なくなったし、昨日娘がやって来て、私のお菓子のストックをごっそり持って帰ったので、楽天市場でちんすこうの50袋入りを注文しました。
主人が職場の人からお土産で2本入りのちんすこうを1個だけ貰ったのが呼び水になってしまいました。
主人は職場で配られたお菓子は、全て持って帰ってきてくれます。今年はバレンタインデーが土曜日なので、義理チョコが無くてちょっとガッカリです。
> Keikoさん
こんばんは!レスポンス、遅くなってしまいました。今日は、お店休ませていただいて…溜まりに溜まっていた用事を一つずつこなしていました。急遽お客様からお問い合わせがあり、夕方仕事してきました。有り難いことです。
そうそう明日初級レッスンですよね。僕も今回悩んでいました。参加しようかどうか…場所が荻窪なので^^;。
レッスン時間が遅くなり、皆さん喜んでいらっしゃいます。朝ゆっくりなのは、いいですよね。でも、僕的にはちょっと辛いところなのです。店の開店時間に影響があるので…^^;。(ここのところ上級もご無沙汰しています)いろいろ工夫したら、開店に影響なく行けるかなぁ~とアレコレ考えている最中なんですよ。
今週は、中級・上級もお休みだったので…英語に触れていたいんですけどね…。もし会えたら、明日もよろしくお願います~。
ところで、ちんすこう50袋とは!ビックリですね(笑)。お菓子屋さんが開けそうです。しかし、旦那様優しいですね。全て持って帰ってらっしゃるなんて!英会話での過去の話を踏まえると…ご夫婦一緒にお菓子召し上がりたいのだと想像します^^。
叔母様のご容態、心配ですね。一日も早く良くなられますように。
おはようございます。
今日のレッスンはパスする事になりました。
というのも、「確定申告」という言葉が頭からスッポリ抜けていていました。
今週末がバレンタインデーなのは知っていたのですが・・。
我が家は還付申告なので例年私が行っています。戻ってくる税金は私のお小遣いなんです。
15日以降は混むのでいつも2月に入ると直ぐに申告していました。
昨日は慌てて書類の下書きを作り、主人が帰って来て間違いが無いかチェックをしてもらいました。
これから書類を完成させて、税務署に提出すると私の任務は終了です。
今年中に主人は仕事を辞めるので、来年以降は主人が自分でします。
という事は、最後のお小遣い!!!
肩の荷が下りますが、ちょっと残念です。
> Keikoさん
こんばんは。連日のコメントありがとうございます。そろそろ新しいエントリーをしなくてはならないのですが…なかなかPCの前に座る時間がありません~。
今日のレッスン僕もお休みしました。ギリギリまで迷っていたのですけど…。今週の分、次回頑張りたいと思っています。
確定申告の季節ですね…。1年早いです。僕も領収書等を仕分けたり、ゴソゴソやっておりますよ。素早い行動、見習いたいものです^^。僕も早めに終わらせたいと思ってます!(戻ってきたお金がお小遣いになるのは、良いですね~)
お昼過ぎから風が強いですね。立て看板に貼り付けているシートが剥がれるくらいの風!(マグネットシートなのに)お気をつけくださいねー。