Koh Mr.Saxman

再会、そして…ご来店^^

先週、タイを代表するジャズミュージシャンで歌手でもあるKoh Mr.Saxmanが来日しました。2年前のブログでも紹介させていただいたので、記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。日本人で彼の音楽や人間性に触れてる方も多いと思います。

元々僕の友人が彼の大ファン(日本のファン第一号!)で、友人を通して知り合うことが出来ました。知り合って、かれこれ10年以上が経つでしょうか。

今回、緊急の来日で彼から連絡があったのが、先々週でした。来日当日まで「ホント来るのかな?」と半信半疑。
今回は、個人的なお仕事で一般向けのライブ等はなかったのですが、貴重な時間を割いてもらい何日か会えることになりました。

短い来日期間にもかかわらず、食事をご一緒させていただいたり、その上…なんと!YSanookにも足を運んでくれました。雑居ビルの小さな当店ではありますが、足を踏み入れた途端に「とても気に入ったよ」と言葉をかけてもらえ、自ら「写真撮ろう!」と記念撮影。タイ在住の日本の友人達に宣伝するから、彼らが帰国した時に…とモデルまでやってくれました。

2年前の来日の際も遊びに来たいと言ってくれてたのですが、スケジュール上、叶わず。今回その時の夢が叶ったのですが、想像以上の出来事に…より感動してしまいました。

肝心の施術^^;も有り難いことに褒めてもらいました。ほんの少しだけだったのですが、タイ古式本場の方。ファーストタッチで分かるものがあるのでしょうか…。こちらもまた自信となりましたm(_ _)m。

彼のアルバムにサインを。こちら、店に飾っています。

最終日、お見送りにホテルまで。

またの再会を約束してお別れしました。

今回何度となく、「ビジネスの成功を祈っているよ」と何度も何度も言ってくれました。不思議と勇気が湧いてくるものですね。新年始まったばかりですが、とてもいいスタートが切れているような、そんな気がします。いろんな方との出会いや気を通して、また新たな気づきや想いに触れることが出来るのは、本当に有り難いことだと思います。

いろいろな話を伺ったのですが、折に触れ、彼の情報をここでも発信していけたらと思っております。

次に会えるのは…いつだろうな〜^^?その日を楽しみに待ちたいと思います。そして、頑張ろう〜。

※※※※※※※※※※※※
タイ古式マッサージ&リラクゼーション
YSanook / ワイ・サヌック
東高円寺、新高円寺駅より徒歩5分
070-6480-6288  http://ysanook.com
タイ古式60分5000円より

コメント

  1. Keiko より:

    こんばんは。
    今日はレッスンをご一緒出来て楽しかったです(*^▽^*)
    寒さを吹き飛ばす勢いのジェイミーのハイ・テンションを堪能しました。

    しかし、皆さんのレベルが高いからなのか、ジェイミーの話すスピードが以前より速くなったような気がします。
    中級というよりも、上級に近いのでは・・・。
    こう感じる私は、初級からやり直した方がいいのかと自問自答しています。

    Davidのレッスンは私に合わせて進んでいくので、いかに聞き取りやすくDavidが話して下さっているのかが分かりました。

    最近ちょっとスランプ気味なので、今日のレッスンで癒されようと思っていたのですが、却って自信喪失した感があります。

    でも、落ち込んでいても時間は進み、直ぐに次のレッスン日がやって来ます。
    うだうだ、ぐずぐず言わずに、着実に一歩ずつ前を向いて宿題と日記に取り組まなくては!!!

    またレッスンでお目に掛かるのを楽しみにしています。
    その時は、元気ハツラツな私に戻っている予定です。

    愚痴めいた書き込みになってしまってごめんなさい。
    ついついYasuさんに甘えてしまっています。

    まだまだ春は遠そうです。
    風邪を引かない様にお気を付け下さい。

    See you again (@^^)/~~~

  2. ysanook より:

    > Keikoさん

    レッスン、お疲れさまでした。レッスン終了後、テルオさんと話し込んでらっしゃる様子で、僕も次の用事があり…挨拶しないまま会場を後にしました。失礼しました。英語、かなり実力をつけていらっしゃると思います。それ故のスランプだったり、自問自答だったりと推測します。

    ジェーミーのスピード速く感じられましたか?いっときそのように感じられ皆さんとも同じようなことを話したことがありましたが、今はそんな感覚もなく…やはり“慣れ”なのでしょうね。今回Kohさんとの会話も役立ったように思います。ハワイに行かれるとおっしゃっていたので、また1つ近々の目標で出来て羨ましいです!

    来月の産業会館のレッスンは、仕事の関係で参加出来ませんが、楽しい時間になりますように…。

    まだまだ寒い日が続き増す。どうぞご自愛ください!

  3. Keiko より:

    ハワイには息子夫婦の結婚式の為に3月末に行かなくてはなりません。

    息子は結婚式の時に私たちが着用するアロハやムームーは、ハワイで買えばいいと言っているのですが、サイズ等でちゃんと買えるのか心配しているのですが、テルオさんの息子さんご夫婦も昨年ハワイで挙式されたと仰ったのでいろいろ教えて頂いていました。

    お祝い事なので喜ばなくてはならないのですが、「面倒」の気持ちの方が強いというのが現実です。
    昨年秋に息子たちは下見を兼ねてハワイに行ったので、その時に二人で挙式して来たら良かったのに・・・。
    それにDavidのレッスンも休まなくてはなりません。

    ただ単に家族旅行だと気が楽なのですが、ついつい億劫になってしまっています。

    娘夫婦は大喜びしています。
    何しろ経費は全部私持ちなのですから・・・。

    小学生の子供を二人抱えて、節約の日々を送っている娘に、旅費を負担する様にとは言えません。
    春休み中で、しかも金曜日の夜に羽田発なので料金がかなり割高なんです。
    でも孫は飛行機に乗るのは初めてで、先日家族4人分のパスポートを申請したとか・・・。
    私にしてみれば、最後の子供・孫孝行といったところです。

    でも、行くからには英語の会話力を試さなくては!!!
    そのためにも落ち込むのはやめて、コツコツ復習を繰り返していきたいと思っています。

    3月にレッスンでご一緒出来るといいのですが・・・。

    明日は南風が強く、気温も15度近くまで上がり3月の陽気になるとか。
    気温の変動が大きいですから、体調を崩さない様にお互い気を付けましょう(#^^#)

  4. ysanook より:

    > Keikoさん

    連日のコメント、ありがとうございます。

    僕も数年前に姪の結婚式でグアムへ家族へ行った経験があります。姪に負担かけたくなく、こちらの家族の旅程や宿泊先は、全て僕がコーディネートしました(パック旅行の経験がありません^^;)。思えば、家族揃っての旅行は何十年ぶり。母の年齢を考えると「最後の家族旅行」になったと思います。父も一緒ならば、どんなに良かっただろうなんて…。

    毎年のように海外へ行くようになって、「いつか家族を連れて」と夢描いたことが、姪の結婚式で叶った訳です。あちらのご家族とも少しの時間ですがご一緒する時間もあり…今、たまにお会いすることがあるのですが、すんなりとお話出来るのは“同じ時間を共有した”経験からでしょうか。

    旅行の計画は、気分が上がったり下がったり(笑)。旅行前でしか味わえないブルーな気持ちも是非楽しんでください。

    旅は、計画する楽しさ(落ち込みも含む)、実際の旅、帰ってからの反芻と3度楽しめます。お孫さんにとっても素敵な経験になるかと思います。Keikoさんの英語の実力をお孫さん達に見せつけるチャンスです。

    レッスンよりも現地で生の英語や現地の方とのコミニュケーションの方が充実すると想像しますよ。

    願わくば、個人的には、母も一緒にもう一度どこかへ…なんてゆめ見たりしますが、グアムが最後の家族旅行になるかと…。行って良かったな、と改めて思います。

    きっと素敵な時間になりますよ。旅の前の今もどうぞ楽しんでください!