2017年お正月

故郷へ帰省

早いもので松の内も今日でお終い。この正月は、地元に帰省しておりました。2年連続になります。本来ならば、お正月にお疲れのお客様に対応させていただきたかったのですが、高校の同窓会が初めて開催されることになり、出席して来ました。

お正月中の写真を何枚か載せようと思います。

年越しは、こちらで迎え…夜に地元へ。

元旦は、とても暖かでしたね。天気も良く富士山もクッキリ見えました。富士山は不思議ですね…その姿を見るだけでパワーがみなぎってくるようです。新年早々縁起が良いです。

夜はバタバタと羽田空港へ。

翌日は、同窓会。変わってない人、変わった人…誰が誰だかサッパリ分からない人(笑)。僕は必ず「痩せた、痩せたねー」と声をかけられました。前回の中学の同窓会の時もそう。どんだけふっくらしていたのか、という話です^^;。美味しそうな料理が並んでいましたが、誰も手をつけず。こういう時は話に夢中になってしまいます。(帰り際、もちろんドギーバッグしてありました。勿体無いですもんね!)楽しい時間は、あっという間。二次会三次会と夜は更けていきました。

東京に住んでいる姪も子供を連れて帰省していました。その子供達とは秋以来の再会。随分とお喋りするようになりました。意思疎通、完璧に出来ます。

写真は、朝の(犬の)散歩。この正月は、天気に恵まれて穏やかな陽気続きでした。子供達とも沢山遊べました。

家近くで撮りました。うちの田舎のマッターホルンと呼ばれる山(笑)。この山を眺めながら育ちました。

夜は、毎夜沢山の友人達と。駅周辺がガラリと変わっていて…隔世の感。都会っぽくなってました(笑)。

陶芸家の友人が作ってくれた置物です。去年も申(猿)の置物頂きました。

ということで、今日のお昼。七草粥。いきなり飛びます^^;。お正月気分も一区切り、です。無事に帰京して昨日から店を開けております。このお正月とても良い時間となりました!

※※※※※※※※※※※※
タイ古式マッサージ&リラクゼーション
YSanook / ワイ・サヌック
東高円寺、新高円寺駅より徒歩5分
070-6480-6288  http://ysanook.com
タイ古式60分5000円より

PAGE TOP