Once in a blue moon.

今月2回目の満月

今夜は特別。2回目のブログ更新です。何故に?
今夜は今月(暦月の)2回目の満月。それに倣ってみました(笑)。なんて…。

Once in a blue moonと言われています。「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」といった意味で使われる慣用句です。

遠い遠い昔の…『With Love』というドラマで初めて触れた記憶があります。あとあと…『冬のソナタ』に出てくるバーの名前が、Once in a blue moonでしたっけ。そんな余計な情報は要りませんね(苦笑)。

なんで満月が気になるのか…

こちらのページを参照してください。時々コメントを残してくださるKomaさんからいただいたパワーストーンを満月の夜にお浄めする為です。

IMG_20150731_181711

施術する時、つけさせてもらっています。(改めて、感謝~)

先程、休憩時間に今夜の月を写真におさめました。

201507 043

近年では「ブルームーンを見ると幸せになれる」と言われているそうです。(以前、海外では不吉なことの前兆とされていたそうですが)

次回のブルームーンは、2018年の1月。寒空の中、見上げているイメージが浮かびます!
想像するだけでこの暑さから解放されて、涼しくなってきました…。嘘です(笑)。

コメント

  1. Keiko より:

    おはようございます。

    主人が新聞を読んでいる間に「洗濯してるね!」と別行動、わずかな時間にブログを拝見しています。
    別に隠れてする必要は無いのですが、横に居られると落ち着きません。
    涼しくなると別々の部屋で過ごせるのですが・・・・。

    ワンちゃん、元気で何よりです。
    我が家の愛犬さくらも病院が大好きでした。
    さくらのカルテが一番厚く、他のワンちゃんはクリアーファイルなのにさくらはバインダーでした。
    看板犬のワンコより大きな顔をしていました。
    懐かしい思い出です。

    満月の話題、ニュースで放送していました。
    本当に青味掛かっていたので「Blue moon」と呼ばれたのが意味が転じたそうです。

    英会話、5人ですか!!いいなぁ・・・。
    人数が少ないと準個人レッスンで私は大好きでした。
    主人に話したら、「じゃあ、参加して来たら?」と言ってくれましたが、Davidのレッスンの時も「帰りは何時?」と毎回聞かれるのでこれ以上の留守番は無理ですね。
    金曜日のままだったら、主人が学校に行っている間に参加できたのに・・・・。
    残念です。

  2. ysanook より:

    > Keikoさん

    コメントありがとうございます。返信遅くなってしまいました。昨日1日バタバタしておりまして、やっとPCを起動させました。このブログ、有害ブログではありません(のつもり笑)。僕の職場の一部でもあるので、是非是非ご主人と一緒にご覧になっていただけると嬉しいです!

    東京での猛暑日記録が歴代タイだそうですね。まだまだ暑い日が続きます。体調にお気をつけください!

  3. KOMA より:

    時々コメント残しておりますkomaでございます。
    ブルームーンでしたよねー、先週金曜日!
    どうでしたか?清めた後の付け心地は?
    しっとりするとか、みなぎっているとか、そんな感じになりますよねー(って、同意を求めてみましたー

    これからも、ブレスレッドが、お守りしてくださいますように。っと、遠い地からお祈り申し上げております。

    っと、かくいう自分は、その日、友達と飲んだくれて、結局つけるのを忘れてしまいました。いかんいかん。

    代わりに、ホワイトセージのお香で、休ませておきました。

  4. ysanook より:

    > KOMAさん

    こちらにもコメントありがとうございました。また改めてパワーストーン、感謝です。今日もつけて施術しましたよ~^^。

    浄めた後の付け心地…わかりません(笑)。

    霊的なセンスを持ち合わせていないのと…なんていうんでしょうか…

    「普通にしている」ことってとても大変で努力の要ることだと思うのですね。例えば、部屋が片付いていたら「普通のこと」としてスルーされてしまいがち。散かっていたら~汚いのが目につくのが人の常…。

    普通の状態であることがとても素晴らしいと日頃から思っています(笑)。しっとりしたり、みなぎったりはしていませんが~普通のコンディションを維持出来ていることをとても有り難く思っていますよー。守られているのだな、と。

    今月の帰国、楽しみに待っていますね。あと…先日はご予約、ありがとうございました。お待ちしております^^!