武蔵境へ

定期検診

昨日はお休みをいただきました。ワンコの定期検診の為に。去年のちょうど今頃は、ワンコが体調を崩してアタフタしていた時でした。食欲がなく、みるみるうちに痩せ細っていって…ホームドクターに武蔵境にある大学病院を紹介していただき、関節炎であることがわかり。今ではすっかり元気になりました。この暑い最中、犬には酷だろうな~という飼い主の心配をよそに、朝から出かけられるのが嬉しいようで、駅へとダッシュしていました。(大学病院へ行くのが分かっているのです)

IMG_20150730_111555

武蔵境、距離的には遠いイメージですが、交通の便が良くて助かっています。

病院に着いても興奮はおさまりません。いろんな方にかまってもらえるのが嬉しいのでしょう。先生のことも覚えていて、自分の番ではないのに診察室へ入りたがります(苦笑)。ワンコだけではなく~動物を通して、飼い主同士での会話も弾みます。短い時間ではありますが、いろんな思いを共有出来たり、勉強させられたり…。待ち時間もあまり苦ではありません。待合室、涼しくて快適ですし(笑)。
血液検査の値も変わりなく、このまま投薬を続けます。次回は、10月。

IMG_20150612_145417

毎日薬を飲んでいますが、とっても元気です。去年のことが遠い昔のことのように思えます。

英会話の時間に間に合えば、行きたかったのですが…血液検査の結果が出るまでにかなりの時間がかかり、結局断念。

夜は、友人宅へ。ポトラックディナー(持ち寄り)です。タイカレーの材料を持参して、作りました。タイカレーの素があれば、あっという間に出来上がります。ササッと作り終えて、一口味見。ん?ん?ん?一味足りない。〆のナンプラーを忘れていました。ナンプラーを足して、美味しくいただきました。そんなに辛くなく、マイルドでとても美味しかったです。

IMG_20150730_191727

朝からバタバタでしたが、かなりリフレッシュ出来た1日となりました。7月、今日でお終い…。8月も暑さに負けず頑張りたいものです。

4 件のトラックバック

PAGE TOP