GW

最終日

ゴールデンウィークも最終日となりました。(この木金お休みを取っていらっしゃる方は、10日までお休みでしょうか…。連休関係なくお仕事だった方もいらっしゃいますよね…。)
今年の連休は、晴天続きでした。東京に限って言えば、先月25日から今日まで晴れ続き。大型連休にこんなに晴天が続くのは、この50年なかったそうです!先月の“雨続き”の日々が、なんだか嘘みたいですね。昼間は、半袖でも大丈夫な暖かさとなりました。

ご来店いただいたお客様に、施術前後にハーブ茶をお出ししています。ご来店直後にお出しするお茶に冷たい物もご用意しました。冷たいお茶で一息ついてからマッサージをお受けいただけます。

施術後にもお茶をお召し上がっていただきます(施術後は、温かいお茶をご用意致します)。マッサージ後の水分補給は、とても大事です。

マッサージ後は、身体がスッキリして軽くなったような感じがします。これは、筋肉のこわばりが取れ、血液とリンパの流れが良くなったことを意味します。リンパ液は疲労物質を吸着して、体の老廃物を掃除してくれます。この流れが悪いと疲労物質が停滞して、むくみや疲労の回復を遅らせてしまいます。逆に流れが良ければ、老廃物の排出もスムーズに行われ疲労回復も促進されます。疲労物質を洗い流してくれるのが、水分補給になります。デトックス効果がより期待出来るのです。(冷た過ぎる物や摂り過ぎは、却ってむくみや冷えの原因となります…)

KIMG0958

施術前用の冷たいお茶を作りながら、季節の移ろいを感じました。

この連休、リラックスなされた方。またいつもよりお疲れになった方…様々だと思います。上手に身体に優しい水分補給をなさってリフレッシュしてください!

連休最後といえば…今朝、犬を散歩をさせている時に大きいスーツケースをゴロゴロさせている若者とその母親らしき親子を見かけました。きっとこの連休を利用して帰省されていたのでしょう。ちょっとだけよそ行きの格好をしたお母さん。息子さんのお見送りで大きな駅や空港まで行くのかなぁ~なんてことを想像してしまいました。数十年前の自分を思い出したりして、ちょっと温かい気持ちになりました。

さぁ~GW最後の夜も張りきって頑張ります~!

8 件のトラックバック

PAGE TOP