ONJ

5年ぶり

昨日今日と初夏を思わせるような陽気です。街を歩くと花々が綺麗に咲いていて目が奪われてしまいます。特に藤棚を目にすると足が止まってしまいます。これからの季節…湿気もなく、暑くも寒くもなく…とても気持ちいい時ですね(今日はちょっと湿度が高かったですが)
昨日の夜、そして今日1日お休みをいただいております。というのも…2日連続でコンサートへ行く為です。誰のライブかと言いますと…

Olivia Newton John。5年ぶりの来日ツアーです。子供の頃からずっと聴いていまして…彼是40年ぐらいでしょうか(苦笑)。英語や海外への興味もここから始まったと言っても過言ではありません。英語を学ぶ前でしたが、適当に合わせて唄ったものです。
日本人にはあまり馴染みのないカントリーから彼女のキャリアはスタートしたのですが、やがてポップスやロック。映画に進出したり、子守唄やニューエイジにとあらゆるジャンルの楽曲を提供しています。子供だった僕が多感な頃を迎え、大人になるにつれて、その時々に合った歌をいつも聴かせてもらってきたような気がします。

KIMG0952

今年、67歳になります。が、相変わらず若々しく元気!ちょうどポールマッカートニーも来日公演中ですが、彼は72歳。僕なんかまだまだペーペーだな~なんて勇気と元気をもらえます。しかし、この2015年にオリビアとポールが日本で同時期にコンサートを行っているなんて、なんだか不思議な気持ちがします。タイムマシンがあったら、中学時代の自分に教えに行きたいくらいです。

セットリストは、全てヒット曲。ずーっと唄いっぱなしです(笑・隣の方に迷惑にならないように~)。2時間あっという間に過ぎてしまいます。ライブ中、あの頃あの時を思い出したり、今の自分の感覚で新たに聴き入ったり…。至福のひと時であります。

KIMG0957

今日もコンサート行ってきまーす!(唄ってきまーす!)

4 件のトラックバック

PAGE TOP