春の新メニュー

ハーブボール

『春に三日の晴れ間なし』などと言いますが、不安定だった天気もここ数日落ち着いてきましたでしょうか。風が強かったり、夜になると冷え込むこともありますが…。日差しは、すっかり春ですよね。これから数か月紫外線が強い時期にもなります。

以前から何度かブログで話題にしていました“ハーブボール(ハーバルボール)”をメニューに登場させることになりました。

ysanook.com

ハーブボールは、乾燥ハーブを布で巻いてボール状にした物です。それを蒸して使います。タイマッサージと併用するとより効果が得られるとされています。タイでは約1000年前から万病に効くとされ、一般に広く使われてきました。

ysanook.com

中に入っている主だったハーブとその効能は…

タクライ(レモングラス)疲労とストレスの緩和・リンパの流れを良くする

キン(しょうが)殺菌・発汗・肩こりと腰痛の緩和

プライ(ぽんつくしょうが)筋肉痛・緊張の緩和

マックルー(こぶみかんの葉)頭痛・ストレスの緩和・殺菌

カミン(ウコン)肩こり・冷え症・酸化防止

バイマカム(タマリンドの葉)筋肉の炎症・腫れを鎮静 などなど…

温熱効果やハーブの香りに癒され心身のリラックス効果を得るだけではなく、ホルモンや自律神経を整えられます。また筋肉の凝り、産後の方や冷え症の方にもとても効果的です。

お値段等は、サービスのページをご覧ください。

このハーバルボール…沢山の方に体感していただきたいと思っています。そこで…

初回に限り90分9000円、120分11000円で提供させていただきます。是非一度タイマッサージと共にハーブボールを体験なさってください!

本日は、セールスのようなブログになってしまいました(苦笑)。

ysanook.com

6 件のトラックバック

PAGE TOP