Signboards…続き

お店らしく

何度となく強化しているサインボード。今日はその続編です(毎度お付き合いありがとうございます)。

エントランスを明るく入りやすくする為に試行錯誤しています。店の存在を道往く方々に知ってもらうことを念頭に置いて…どうすればよりアピール出来るか…。

先月末、こんな感じで作ってみました。

box-003

なかなか気に入っていたのですが、雨に少し弱い傾向がありました。まだまだ使えたのですが、メニューを表示してるボードを増設する際にアプローチを変えてみました。

こんな風になりました…

sign 006

sign 002

いかがでしょうか?画像では伝わりづらいかもしれませんが、よりお店っぽくなったような感じです(あ、いや…ちゃんとした店なんですけどね)。画像を撮影している時に1階“むく庵”さんのおかみさんがいらっしゃいました。「すごく目立ちますよー!」とお褒めの言葉を頂戴しました。嬉しかったな~。

お金をかければ、いくらでも立派なモノを設置出来るのでしょうが~DIY感覚で、自分の手で作る楽しさみたいなモノを感じています。不器用な自分でもここまで出来るんだ!と。いずれは…電飾看板を置いてみたいですが、これはゆくゆくの目標に!
その内、配線とかも自分でやっちゃうかもしれません~。(調子に乗り過ぎ。そこまでやれるなら転職しろという声も聞こえてきます^^;。)

sign 007

6 件のトラックバック

PAGE TOP