もちつき大会

あぁ~甘酒…

おかげさまでここのところ忙しくしておりまして、ブログの更新が出来ずにいました。エントリーしたい記事いくつかあるのですが、とりあえずホヤホヤのことから書きます~。

今日、東高円寺界隈では、あちらこちらで“もちつき大会”が催されています。先日の節分も行けず…今回も無理だろうな~と思っていました。でも!もちつき大会は、10時から(笑)。出勤途中、和田帝釈天通りで行われているイベントに立ち寄って来ました。先週半ばから、もちつき大会の看板に『豊ノ島がやって来ます』の文字を目にしていました。急遽決定した印象を持ちました。
豊ノ島は、好きなお相撲さんの一人です。身体は、そんなに大きくないけれど~技巧派しかも素早い動き。琴錦を彷彿とさせます。

KIMG0883

生の豊ノ島関を間近に見られて、ラッキーでした。
今日も風が強いですが、お相撲さん寒くないのでしょうかね…。

KIMG0882

お相撲さんが餅をつくのでしょうか?(そこまで確認出来ず)縁起物、いただきたかったのですが…開店時間に間に合わず。後ろ髪をひかれるまま会場を後に。「せめて甘酒だけでも!(節分のリベンジ)」と思い…財布に手を伸ばしました。が、財布見当たらず。なんと財布持つのを忘れていたようです。しかも、家ではなく~店に(苦笑)。甘酒は、またの機会にしたいと思います…。トホホ。

悔しいので、生姜湯を飲んで~お茶を濁すこととします。ん?甘酒だから酒を濁す?違いますね(笑)。

2 件のトラックバック

PAGE TOP