お知らせ

インフルエンザ

久しぶりのブログ更新ですが、情けないことにインフルエンザにかかってしまいました。日頃から気をつけて人ごみには近づかないようにしたり、うがい手洗いを完璧にやっていても…かかる時はかかってしまうものですね。

報告が遅れてしまいましたが、お店休ませていただいております。

今回インフルエンザの検査をして発覚しました。それまでは高熱など出ておりませんでした。でも、回復することなく数日休んでいたのです。どうも変だなと思い、思いきって検査してもらうことに。

どうやら抗体が出来ていたようなのです。思い返せば、昨秋10月終わりに高熱を出し休んだことがありました。あれはインフルエンザだったのかも!ということでした。あの時は、金曜夜から体調悪くなる予感がして、翌日病院で診ていただき、お薬処方していただきました。それにも関わらず、結構苦しい時間を過ごしました。何故薬が効かないのだろう?と。あれがインフルエンザだとしたら…今更ながら納得です(苦笑)。

おそらく今シーズン2回目のインフルエンザなのでしょう。抗体は、四ヶ月で弱くなるとか。もう少しネバってくれたら、インフルエンザに負けなかったのかもしれませんー(笑)。

ピークを越え、もう回復期に入っております。今週いっぱいお休みさせていただいて、月曜からまた元気に頑張りたいと思います。
またこのお休み中、予約のお問い合わせに対応出来ませんで、この場を借りてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。電話口で「お大事になさってください」とおっしゃっていただき…元気をいただきました。

IMG_20160226_155545

病院の敷地内で咲いてました。春本番は、もうすぐですね。
(調子悪くても撮る余裕はありました〜。抗体のおかげ^^;?)

※※※※※※※※※※※※※
タイ古式マッサージ&リラクゼーション 
YSanook / ワイ・サヌック
東高円寺、新高円寺駅より徒歩5分
070-6480-6288  http://ysanook.com
タイ古式60分5000円より

2 件のコメント

  1. Keikosays:

    え!!!!
    てっきりお忙しいからブログを更新していらっしゃらないのかと思っていました。

    インフルエンザが急激に流行しているとニュースで何回か耳にしていました。
    でも、もう快方に向かわれていらっしゃるという事なので、ちょっと安心しました。

    最近の気温の変動の激しさと、花粉の飛来で体調を崩していらっしゃる方が多いみたいです。
    Davidと主人は目が痒くて大変みたいです。

    バレンタインデーにDavidにポケット保湿ティッシュをプレゼントしたら、彼は硬いティッシュが好きだとか・・・。
    たまたま彼女が風邪を引いているとの事だったので、彼女と半分ずつ分けて使って貰いました。

    二月もあとちょっと。早く本格的な春になって欲しいです。
    快復されたからと、一度に張り切り過ぎないで下さいね。

    くれぐれも無理はなさらないで下さい。

    因みに、我が家(?)の野良猫は鼻かぜを引き、一時食欲が落ち、一日中さくらの犬小屋の中で丸まっている日が続きました。
    捕まえて病院に連れて行きたかったのですが、避妊手術の時の記憶が消えないみたいで、絶対に触らせてくれません。
    初めての冬なので心配でしたが、何とか自力で治り今は食欲旺盛です。
    飼い猫だったら直ぐに病院に連れて行けたのに・・・。

    早く独り立ちして欲しいです。

    • ysanooksays:

      > Keikoさん

      コメントありがとうございました。またお返事遅くなりました。なんとか快復致しました。先週1週間、何をやっていたのか…あまり良く覚えていません^^;。束で過ぎて行ったような感覚です。高熱が出る訳でもなく、ただただ体調が優れなくて、早めに病院へ足を運んでも一向に良くならず、検査結果を聞いてようやく合点がいきました。

      今年のインフルエンザは遅れて流行したようですね…。例年にも増して、僕の身近で(知り合い、家族、故郷の知人たちまでも)罹った人が多いように思いました。

      インフルエンザは、「中学の時に罹ったっきり」だとばかり思っていましたが、昨秋体調崩したのもインフルエンザだったのかも、と言われた時には…正直驚きました。

      体調管理も仕事の内と日頃から気をつけているつもりでも過信は禁物ですね。今回良い勉強になりました。

      Davidは、硬いテッシュが好みなのですか(笑)。
      先週は、英会話2レッスン、韓国語共にお休みしてしまいました。水曜レッスンのニュースは、インフルエンザのことを話すつもりです^^。ネタが出来ました。

      明日から3月ですが、まだまだ寒い日もあります。Keikoさんもどうぞご自愛ください。

PAGE TOP