妙法寺へ

ふたたび

元旦一度妙法寺へ足を運んだのですが、あまりの人の多さに帰って来ました(飛行機の時間が迫っていたので)。

仕切り直し!ということで…出勤前に参拝しに行って来ました。

IMG_20160109_111831

IMG_20160109_112940

IMG_20160109_112430

晴天の中、気分も良くなります。今年1年も頑張れそうな予感。この勢いのまま、おみくじを引いてみました。

IMG_20160109_112732

ガーン(笑)!なんと“凶”^^;。引いた時には、思わず声が出てしまいました。
でも、これも織り込み済みと申しますか、今年1年も気を引き締めて行こう!と決意を新たにしました。

IMG_20160109_113351

IMG_20160109_114448

帰りに妙法寺横の清水屋さんで“揚げまんじゅう”を食べました。ここは、以前もブログで紹介しました。

IMG_20160109_114944

IMG_20160109_114953

久しぶりの揚げまんじゅう。揚げたてで美味しかったです。(ここは、注文を受けてから揚げ始めます)

妙法寺は…当サロン、ワイ・サヌック YSanookより徒歩圏内です。東高円寺、新高円寺にお越しの際、是非お立ち寄りください~。揚げまんじゅう美味です(笑)。

2 件のコメント

  1. KEIKOsays:

    昨日はありがとうございました。
    施術して頂いた後、ずっと体がポカポカしていました。
    肩も主人が驚く程上がるようになっていて、「営業」して頂いて本当に良かったです。

    夜もぐっすり眠れ、寝起きも絶好調!!! 肩の動きもスムーズです。
    体が軽く感じられるので、ウキウキしながら体重を計ったら、昨日の朝よりちょっと増えていてショック・・・。
    自転車を沢山漕いでお腹が空いたのでお好み焼きを食べ過ぎたみたいです(^-^;
    やはり電動自転車は、楽チンな分だけダイエットには不向きです。

    6年前のダイエットの名残で毎日朝晩体重を計り、カレンダーに書き留めています。
    体重計もオムロンとタニタと2台使用し、タニタのはSDカードに保存してパソコンで管理できるタイプです。
    グラフに表示できるのですが、ずっと上り坂を描いていて反省の日々です。
    昨日時間があれば、施術を長くやって頂くか、それとも揚げ饅頭を買いに行くべきか悩んだと思います。

    また機会があれば是非施術をお願いしたいと思っています。
    もう少し近いと頻繁にお伺い出来るのに・・・・。
    でも、その度に揚げ饅頭を買ってしまいそうなので、この位の距離の方がいいのかな?

    久しぶりにYasuさんにお目に掛かり、肩の具合も一歩前進し、ストレッチも教えて頂いて、重い腰を上げて本当に良かったです。

    食わず嫌いだったマッサージの良さを教えて頂き、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

  2. ysanooksays:

    > Keikoさん

    先日は、ご来店ありがとうございました。同じ杉並区、そして電動自転車とはいえ…わざわざ足を運んでいただいて、それに沢山のお土産(差し入れ)を本当にありがとうございました。久しぶりにお目にかかれて楽しい時間となりました。

    肝心の施術、お帰りになった後、「もっと違うアプローチの方が良かったかな?」「ああすれば良かった…」などと反省しておりました。これは、もう毎回のことなのですが^^;今回特にそう感じました。いろんなことを勉強させていただきました。その中でも、肩の動きがスムーズになったとのこと。ちょっと安心しました。
    普段痛みはないとおっしゃっていましたが、ケアなさった方が良いと感じました。今後もストレッチやってみてください(お医者様にご相談なさって)。

    改めて、ご来店ありがとうございました!

PAGE TOP