さくらんぼ

旬なお届け物

随分と更新をお休みしておりました。毎日バタバタしていまして~なかなかPCを開く時間が持てませんでした。

梅雨入りして…2週間程でしょうか。ぐずついた陽気の時もありますが、止み間もあり、長い時間シトシトと降ることはないような印象を持っています。けれども…何度か洗濯物が雨にやられたことがありました(涙)。英会話の帰りにずぶ濡れになったことも(苦笑)。今年の梅雨は、あなどれないような気がします!
そのような天候の中、お足下が良くない中でもお客様にいらしていただいて…心より感謝しています。

先日、先輩セラピストである山形在住のyokoyokoさんから“さくらんぼ”が届きました!ドーンと1kg。

IMG_20150617_205946

甘酸っぱくて、美味しくいただきました。ありがとうございました。

新鮮な旬の物をいただける幸せを噛みしめながら、ふと子供の頃を思い出していました。yokoyokoさんの地元山形が日本での生産の7割を占めているそうです。南の方では生産に適していないのでしょうね。幼少時代のさくらんぼといえば、缶詰に入った真っ赤なモノ(笑)。パフェなどの飾りに使われていましたね…。あまり好んで食べず、よく残していました。よくよく考えると~味、全く違いますね。

yokoyoko先輩、先日タイフェスで購入したドリアンの種をお持ち帰りになりました(笑)。

先日、こんな画像が届きました。

1435047625537

発芽中とのことですが、芽が見えません(笑)。

はたして…ドリアンは育つのでしょうか???山形から届く日を楽しみに待ちたいと思います!

4 件のトラックバック

PAGE TOP