タイ大使館へ

Jazz night at the Royal Thai Embassy

タイフェスティバルの翌日、“ジャズナイト”と銘打ってタイ大使館にて後夜祭&パーティーが催されました。
大変有り難いことにKohさんのご厚意で招待されまして、タイ大使館まで足を運んできました。

タイ大使館…かなり以前、大使館にてイベントが催され、一般の人に開放された時がありました。その時以来です。普段は、中まで入ることなんて出来ません。貴重な体験です。趣のある歴史を感じさせる庭園と建物は以前のままでした。その横に真新しい建物が建ち、そこでジャズの演奏が行われました。

その時の様子を画像と共にお届けします。

KIMG0984

大使館に入る時、ちょっと緊張を要しましたが(入館する際、名刺を渡しました)、ウェルカムドリンクをいただき…すぐに緊張は解れました。グラスが空きそうになると、すぐに給仕されている方から飲み物を足されました。断らない限り、延々と注がれそうでした(笑)。すぐに顔に出てしまう方なので、ほどほどに…。

DSC_1707

顔が赤くなりつつあります(笑)。

この日の為に一眼カメラを持って行ったのですが、なんとメモリカードを忘れるという失態!自分にガッカリです(苦笑)。ここに載せている画像は、友人のスマホで撮影したものです(友人に感謝、感謝)。

タイ大使の挨拶の後、演奏が始まりました。タイフェスのセットリストにない曲も演奏され、また真新しい屋内のステージは、とても素晴らしいものでした。

DSC_1712

日本人のアーティストやプレイヤーもスペシャルゲストとして参加され、コラボレーション。いろんなアーティストとセッションすることが多いKohさん。彼の素晴らしいところは、実力あるアーティストとプレイするだけなく…若手を育成しつつ彼らと楽しんで演奏しているところ…。そういう場面を何回も見てきました。

DSC_1729

DSC_1777

演奏会の後は、庭園にてパーティ。ケータリングというには豪華過ぎるタイ料理やスイーツ、各種飲み物が用意されていました。演奏を聴けるだけでも良かったのに…いいのでしょうか?こんな贅沢。

KIMG0976

DSC_1782

パーティが終わり、その後Kohさんと再び合流。他のシンガーやバンドメンバーと渋谷の街を散策しました。東京の最後の夜だったのです。

途中、渋谷のど真ん中で友人(スマホ画像を提供してくれた)の誕生日を祝って、サプライズ的にハッピーバースデーの大合唱。一流のミュージシャンや歌手に唄ってもらえるなんて…凄いです!

楽しい時間は、あっという間に過ぎます。彼らと別れ、気分よく家路につきました。徒歩で(笑)。翌朝、体が動かなかったのは言うまでもありません~。

ご招待を受け、大使館を訪れたことは、とても貴重な経験となりました。今回もまた沢山の出会いがありました。Kohさんに心から感謝です。

6 件のトラックバック

PAGE TOP