タイフェスティバル2015

1年ぶりの再会

今週末の土曜日、日曜日と代々木公園にてタイフェスティバルが催されます。例年5月中旬に行われるイベント。当初は、タイフードフェスティバルという名前で主に“食”中心でしたが、数年前より食に限らず、文化なども織り交ぜつつタイを紹介する一大イベントとなっています。

毎年沢山の人がつめかけ、移動するのもままなりません。人、人、人なのです。一時期行くのを断念していた時もありましたが、リーズナブルな値段でタイ料理の食材を調達出来るので、買い物をしに足を運んでいました。サクサクっと。

が…今年はちょっと違います。絶対に行かねばなりません!お店を始めたのもあって、お客様用のタイパンツを購入したいのが一つ。あともう一つ。タイの友人達が来日するからです。

今日、昼間ちょっとだけお店をお休みして代々木公園まで行って来ました。友人に会う為に。
代々木公園は、タイフェスの準備で慌ただしい雰囲気。

KIMG0965

食や文化だけでなく、タイの音楽(伝統的なものからタイポップスまで)や舞踊も披露されます。そのリハーサルが行われていました。

KIMG0963

↑この画像の歌手は、タイ版の“アナ雪”主題歌『Let it go』を唄った人です。GAMというとても実力のあるシンガー。アメリカンアイドルのようなオーディション番組出身らしいです。実際生歌を聴いてビックリしました。本番が楽しみ。

で、友人のことはまた後日書きます(笑)。

土曜日・日曜日とタイフェスティバルへ行く為に、お店を閉めている時間帯があります。お急ぎの場合は、電話かメールでお問合せいただけますよう、よろしくお願いします。(夜の時間は、確実に開けております)

この週末、代々木公園に足を運ばれるのはいかがでしょうか???

2 件のトラックバック

PAGE TOP