1年ぶりの再会
今週末の土曜日、日曜日と代々木公園にてタイフェスティバルが催されます。例年5月中旬に行われるイベント。当初は、タイフードフェスティバルという名前で主に“食”中心でしたが、数年前より食に限らず、文化なども織り交ぜつつタイを紹介する一大イベントとなっています。
毎年沢山の人がつめかけ、移動するのもままなりません。人、人、人なのです。一時期行くのを断念していた時もありましたが、リーズナブルな値段でタイ料理の食材を調達出来るので、買い物をしに足を運んでいました。サクサクっと。
が…今年はちょっと違います。絶対に行かねばなりません!お店を始めたのもあって、お客様用のタイパンツを購入したいのが一つ。あともう一つ。タイの友人達が来日するからです。
今日、昼間ちょっとだけお店をお休みして代々木公園まで行って来ました。友人に会う為に。
代々木公園は、タイフェスの準備で慌ただしい雰囲気。
食や文化だけでなく、タイの音楽(伝統的なものからタイポップスまで)や舞踊も披露されます。そのリハーサルが行われていました。
↑この画像の歌手は、タイ版の“アナ雪”主題歌『Let it go』を唄った人です。GAMというとても実力のあるシンガー。アメリカンアイドルのようなオーディション番組出身らしいです。実際生歌を聴いてビックリしました。本番が楽しみ。
で、友人のことはまた後日書きます(笑)。
土曜日・日曜日とタイフェスティバルへ行く為に、お店を閉めている時間帯があります。お急ぎの場合は、電話かメールでお問合せいただけますよう、よろしくお願いします。(夜の時間は、確実に開けております)
この週末、代々木公園に足を運ばれるのはいかがでしょうか???



コメント
タイフェスティバル、行ってきましたよ!!!
いやー、凄い人、人、人・・・。原宿の駅から押し寄せる人波にしっかり飲み込まれました。
私の目的地はお隣の代々木体育館で行われた体操のNHK杯だったのですが、せっかくだからと足を伸ばして軽く覗きに行く感覚だったのですが、とにかく人、人、人・・・。
丁度お昼時だったので、どのブースも行列があり、又、召し上がっている方々があちらこちらにシートを敷いて座っていらっしゃるので、歩くのも一苦労でした。
お隣の代々木公園でもピクニック気分でタイの味覚を味わっていらっしゃるし、こんなに人気があるのならもっと頻繁に開催されるといいのにと思いました。
タイ料理、未経験なので興味深かったのですが、あの人混みでは諦めるしかありませんでした。
YASUさんは楽しむ事が出来ましたか?
> Keikoさん
真夜中のレスです^^:。代々木体育館行かれてたんですね!このタイミングでの原宿⇔代々木⇔渋谷は、歩くだけでも大変ですよね。お疲れさまでした。
例年、こんな感じなんですよね。本文にも書きましたが、一時期あまりの人の多さに足が遠のいていた程でした。それでも、土曜日はまだ人が少なかったような印象でした。普通に歩けましたから(笑)。
3日間、代々木公園に足を運びましたが…3日間共、しっかり楽しむことが出来ました。詳細は、また後日書きます。次回の更新、読んでいただけると嬉しいです。
またこの場を借りて、3日間、不規則な営業時間にもかかわらず、ご来店いただいたお客様に感謝申し上げます。