酉年

今年の干支

2017年の干支は、酉年。母の干支でもあります^^。

故郷から帰京する際の空港のコーヒーショップで手書きの看板に目がとまりました。

『とりは、人に時を教えてくれる優しい動物であり、また「とりこむ」という言葉から、客をとりこむ、福をとりこむ縁起の良い干支とされているようです。みなさまのところにも福がきますように。』

と書いてありました。普段、こういう言葉には無頓着な僕でも…心がほっこりしました。とても印象的な手書き看板。書いた方の人柄が伝わってくるような。

同時にお客様に福が訪れることを願う気持ちに頭が下がりました。

昨日も紹介しましたが、陶芸家の友人が作ってくれた置物。有り難い物を貰えたな〜と、より嬉しくなりました。

昨日から店に飾っています。

YSanookにいらっしゃるお客様にも福がきますよう、また届けられるよう、これからも精進せねばと思いました。今年の年当初感!忘れそうになった時は、この置物を見て思い出します。

※※※※※※※※※※※※
タイ古式マッサージ&リラクゼーション
YSanook / ワイ・サヌック
東高円寺、新高円寺駅より徒歩5分
070-6480-6288  http://ysanook.com
タイ古式60分5000円より

2 件のコメント

  1. Keikosays:

    Happy New year !!!!!!!!!

    素晴らしいお正月休みを過ごされて何よりです。
    今年の三が日は天候に恵まれ、何も予定の無かった私は毎日布団干しをして、散歩をして、お菓子を食べて、図書館からどっさり借りておいた本を読んで・・・・、しっかり太りました(^-^;

    DavidがChristmas Holidayで帰国していたので、新年の抱負だけチャチャっと書いて英語に触れずにいたら、すっかり怠け者になってしまい、せっかく覚えた単語がするすると抜け落ち、習い始めに戻ってしまいました。

    今週水曜日が初レッスンなのですが、3日間猛勉強をすべきか、はたまた事実を告白してこのままダラダラして過ごそうか悩んでいます。多分後者を選択すると思います(#^^#)

    ワンちゃん、連れていかれたのですか?
    それともご実家でも飼われていらっしゃるのですか?
    後ろ姿では、よく分かりませんでした。
    ワンちゃんのいる生活、いいですよね。
    嫌でも散歩に出かけなくてはならないし、ワンちゃんが一緒だと男性が一人でブラついていても怪しまれないし・・・。

    去年の今頃は方の調子が悪くて、大変お世話になりました。
    今年は体調が悪くない時に、お伺いしたいと思いもす。

    今年もよろしくお願いします。

  2. ysanooksays:

    > Keikoさん

    あけましておめでとうございます。昨年は、お客様としても来店いただきまして、ありがとうございました。また先日は、カナダ土産もありがとうございました。

    今年のお正月は、とても良い天気でしたね。帰省中も帰京する前日冷たい強風が吹いてましたが、暑いくらいの日もあり、日焼けを気にしたくらいでした。

    それにひきかえ…今日は昼過ぎから冷たい雨でした。とても寒かったですね。

    今回の帰省は、いつも以上に楽しい時間でした。ちょっと長めに店を休んでしまいましたが、その分リフレッシュして活力が湧いてきます。

    この活力を英語へ…と出来たら良いのですがね(笑)。こちらの方は、正月ボケのままのような気がします^^;。

    犬は、実家の犬です。子供達、上手に散歩させていました。(いろいろと吸収が早いです。その吸収力を分けて欲しくなりますね!)

    本年もどうぞよろしくお願いします。

PAGE TOP