面白いアイディア

内祝い

今朝、出勤前に宅配便が届きました。結構大きな箱。ずっしりと手ごたえを感じます。送り主は姪からです。なんだ?なんだ?

ガサゴソと開けてみると…赤ちゃんの顔が飛び込んできました。すぐに内祝いの品だということは分かったのですが、あまりの重さに何が届いたのか直ぐには分かりませんでした。よ~く見ると「米」の文字。

KIMG0899

生まれた時の体重と同じ重さのお米が届いたのです。顔写真付きのパッケージで!
今は、こんなものがあるんですね~。朝から「ハァーあ!」と感嘆しまくりでした。

そうと分かると…米袋を何度となく持ち上げてみたり…疑似体験(笑)。面白いもんで~顔写真を上にして抱きかかえていました。子供というのは、不思議なもので…寝ちゃうと重く感じちゃいますよね。この米袋、寝ている時の体重のような気がしました。次回会う時は、もっと重くなっているのでしょうね…。楽しみです!

面白いアイディアだったのでブログで紹介しました~。

4 件のトラックバック

PAGE TOP