2015年

64 件

2015年 毎回書いておりますが、時間の経過というものは本当に早いもので…大晦日となってしまいました。 今年は、店を始めたのもあって特別な年になりました。1年をこうやって無事に終えることが出来、感謝すると共にちょっとホッ …
氏神様 暖かな陽気続きでしたが、数日前よりようやく冬を思わせる寒さになってきました。雲一つない冬晴れの今日、午前中に大宮八幡宮へと足を伸ばしてきました。わんこの散歩がてら。神社へは、毎週月曜にご近所へ参拝させてもらってい …
大田黒公園 11月が比較的暖かな陽気続きだったせいでしょうか、今年の紅葉は少し遅れがちだったようです。東京のイチョウの葉が色づくのも例年より10日遅かったそうです。道を歩いていても…日当たりの良いイチョウの葉は、黄色くな …
英会話クラスメートと 今週火曜日に今年最初の忘年会がありました。当初、11月中に少人数でささやかに集まるつもりだったのですが…お声かけしてみると沢山の方が参加されたいとのこと。こうなったら~いつもより規模を大きく、ついで …
花園神社へ 前回エントリーした寅に続き、今回は酉です(笑)。昨日、酉の市へと行って来ました。熊手を手に入れる為に。これまで商売していたり、自由業の友人が買ったものを目にしたことがありましたが、自分で購入するのは初めて。向 …
財布をおろす日 8月に購入した財布を先日おろしました。ようやくです!今までならば、購入してすぐに使い始めていました。が、今回は縁起を担いでみました。これまで財布を購入するには「春がよい」「秋はだめ」なんて話を耳にしたこと …
イベント三昧 ブログ…なんだか月刊誌のようになって恐縮です。あれこれ気になったことやら、書き留めておきたいことがあったりするのですが、なかなかPCを開く時間が持てずにいました。もう少しマメに更新していきたいものです。 店 …
講演会&サイン会 三連休前の先週金曜日、お休みをいただきました。普段、週末金曜に休みを取ることはないのですが…今回は特別に。理由は…本のサイン会に足を運ぶため、です。 その本とは、エジプト考古学者の河江肖剰先生著『ピラミ …
Nice Cool Guy 9月の大型連休は、晴天に恵まれて気持ち良い時間となりました。連休終了とともにまた雨が降り始めましたが…。(今日は11月上旬の気温だったとか!)体調管理が難しい季節です。一雨ごとに確実に季節が進 …
Evlilik Tebrikler! 早いものでもう9月。時間の経過が早過ぎます(苦笑)。ここのところ雨続きです。台風が接近しているのもあって、今日は特に酷い雨です。雨は嫌いではないですが、こう降り続くと気分も滅入ってし …
PAGE TOP