紅葉ライトアップ

大田黒公園

11月が比較的暖かな陽気続きだったせいでしょうか、今年の紅葉は少し遅れがちだったようです。東京のイチョウの葉が色づくのも例年より10日遅かったそうです。道を歩いていても…日当たりの良いイチョウの葉は、黄色くなっていますが~日陰のイチョウの葉は、まだ緑が濃いように見受けらます。

そんな中、大田黒公園まで足を運んでみました。(予約がなかったので、ちょっと間店を抜け出して^^;)

英会話レッスンでこの公園のことを話題する生徒さんが結構いらっしゃって、気になっていました。いつかチャンスがあれば…ぐらいに思っていたのですが、つい先日新しくレッスンに参加された同い年のTさんから大田黒公園へ行ったメールをいただきました。

IMG_20151204_165200-2

公園入口、とても素敵です。海外の友人を連れて来ると喜びそうな門構え。

IMG_20151204_165500-3

IMG_20151204_165651-2

IMG_20151204_170035-2

時刻は、5時ちょっと前。暗くなるのが早くなりましたね。出来れば、明るい内から来て、紅葉を二倍楽しみたかったです。池の水面に写った紅葉を見てボーっとしているだけで、良い気分転換になりました。

記念にとセルフィで何枚か撮影したのですが、この暗さに断念(笑)。

IMG_20151204_172021-2

大田黒公園、初めて行きましたが、とても素敵な所でした。ライトアップは、6日まで行われるそうです。お近くの方、是非足を運んでみてください。

2 件のコメント

  1. KEIKOsays:

    思いがけずに2日続きのブログに顔がほころんでいます。
    ひょっとして、私がプレッシャーを掛けてしまったのでは・・・、と反省しています。

    昨日青梅街道を1週間ぶりに通ったら、太陽の光の中イチョウが一気に黄金色に変わっていて、しかも強風でハラハラ、ヒラヒラ舞っていました。
    ファミレスの従業員の方が一生懸命に掃いていらっしゃいましたが、強風の中では作業は全然はかどらず気の毒でした。

    今日は風もなく穏やかな陽気だったので、主人と吉祥寺まで歩いて行きました。片道40分の道のりですが、お喋りしながら歩いたのであっという間でした。運動不足の解消に少しはなったかな?
    ダイエットしていた頃はこの倍は歩いたものでしたが、最近はさぼっているのでこの位が限界です。

    最後のお写真は「お干菓子」ですか?
    お菓子作りがお上手なYasuさんの手作りとか・・・。

    今年最後のブログはYasuさんお手製のクリスマスケーキを希望します!!!

    二重のプレッシャーをしっかり掛けてごめんなさい。
    冒頭の反省は何だったのでしょう・・・(笑)

  2. ysanooksays:

    > Keikoさん

    レスポンス遅くなりました。落ち葉、道に落ち始めましたね。先日、店の前を掃き掃除したのですが〜なかなか綺麗にならず心折れました^^;。翌日、何もなかったように綺麗に!きっと都の作業員の方のお陰だと思います。

    最後の画像は、お飾りだと思います。こういったオブジェが1つあるだけで晩秋の雰囲気がグッと増します。日本に生まれて良かったな〜と思う瞬間ですね^^。

PAGE TOP