紅葉ライトアップ

大田黒公園

11月が比較的暖かな陽気続きだったせいでしょうか、今年の紅葉は少し遅れがちだったようです。東京のイチョウの葉が色づくのも例年より10日遅かったそうです。道を歩いていても…日当たりの良いイチョウの葉は、黄色くなっていますが~日陰のイチョウの葉は、まだ緑が濃いように見受けらます。

そんな中、大田黒公園まで足を運んでみました。(予約がなかったので、ちょっと間店を抜け出して^^;)

英会話レッスンでこの公園のことを話題する生徒さんが結構いらっしゃって、気になっていました。いつかチャンスがあれば…ぐらいに思っていたのですが、つい先日新しくレッスンに参加された同い年のTさんから大田黒公園へ行ったメールをいただきました。

IMG_20151204_165200-2

公園入口、とても素敵です。海外の友人を連れて来ると喜びそうな門構え。

IMG_20151204_165500-3

IMG_20151204_165651-2

IMG_20151204_170035-2

時刻は、5時ちょっと前。暗くなるのが早くなりましたね。出来れば、明るい内から来て、紅葉を二倍楽しみたかったです。池の水面に写った紅葉を見てボーっとしているだけで、良い気分転換になりました。

記念にとセルフィで何枚か撮影したのですが、この暗さに断念(笑)。

IMG_20151204_172021-2

大田黒公園、初めて行きましたが、とても素敵な所でした。ライトアップは、6日まで行われるそうです。お近くの方、是非足を運んでみてください。

2 件のトラックバック

PAGE TOP