蚕糸の森まつり

出勤前に…

昨日は『花より団子』で花見の誘惑(ただのサボりですね)に打ち勝つことが出来ました。が、今日は…出勤前に蚕糸の森公園に立ち寄りました。桜ほぼ満開。めでる気持ちを失くしたら…日本人ではございません。というのは、真っ赤な嘘で“蚕糸の森まつり”が催されていたからです。

模擬店やバザーや物産テント、フワフワトランポリンやミニSL。防災体験が出来るコーナーがあったり、多くの人で賑わっていました。

KIMG0918

KIMG0914

子供の頃乗ってみたかったミニSL。乗りたい衝動をグッと我慢(苦笑)。

KIMG0917

ちょっと線が細い、戦隊ヒーロー。杉並の平和を守ります。

KIMG0915

こちらよくテレビで見かける地震体験車。時間がない為に体験を断念~。杉並区民なら皆知ってる“なみすけ”!今回初めて知ったのですが、なみすけは妖精だそうです。

KIMG0916

蚕糸の森公園は、防災機能が備わった公園だそうです。今回、防災コーナーが充実していたのも納得でした。消防車と桜、赤とピンクがなかなか素敵です。

KIMG0913

そして…でっかいアトム。

きな粉とあんこのお餅を買って出勤しました(やっぱり花より団子)。が、写真撮るのを忘れました(苦笑)。よっぽどお腹が空いていたのでしょう!(嘘です。出勤前に食事済ませたばかりでした~)ペロっとたいらげてしまいました。

KIMG0919

お目汚し失礼しました。

申し訳ないので~最後は、桜で〆ます!

KIMG0911

見頃は、今週いっぱいでしょうか。機会があれば、和田堀の方へも足を伸ばしたいです。

2 件のトラックバック

PAGE TOP