タイ古式勉強会ガッツリ編

種まき

昨日は、前回ブログでお伝えしたようにタイ古式の勉強会を行いました。Therapist Studioさんご協力の元、セラピスト3人が集まりました。和気藹々とした雰囲気の中、汗を掻き掻き頑張りました。大まかな流れを教えてもらいましたが、施術者の立ち位置、角度、アプローチ、力加減など…自分なりに模索していこうと思っています。

lesson 029

僕は、チェンマイのスクールで学んだ経験があるのですが、その時勉強したことを改めて再認識出来て、とても充実した時間となりました。

lesson 031

勉強会の終了後、食事しながら反省会(談笑会・笑)。先輩セラピストのよっちゃん、僕よりも先に自分のサロンを始めましたが、今も尚「種まきの時」と言っていました。えっ、まだ種まき???花はいつ咲くんだー???
このサロンを始めて「数年は種まきの時期だ。いつか花を咲かせられたら…。」なんていつか花咲く時のことをイメージし、日々頑張っていますが…よくよく考えてみたら、花の咲く時期なんて本当の植物でも一時のこと。毎年、毎年種をまき芽が出て、花が咲くことを繰り返しているのですよね。その日の彼女のfacebookに「生涯精進」と書いてありました。ちょっと後頭部を鈍器で殴られた感じ(笑)。良い時もそうでない時も種をまく努力を怠ってはいけないのだな~と気づかされました。次回、彼女に会えるのは…多分1年後。それまでに少しでもスキルが上げられるように頑張りたいものです。

そうそう~一足早くバレンタインギフトいただきました。Therapist Studioのスタッフさんと美味しくいただきました!ご馳走さまでした~。

lesson 250

PAGE TOP