新メニュー

タイ古式、30分コース

ブログの更新、随分久しぶりとなりました。ブログを書いていない間もいろいろなことがありました。
ただサボっていた訳ではありません(苦笑)。

新しいお客様を始めとする様々な出会いがありました。
新しいセラピストとの出会い、また久しぶりにお目にかかれる方々…。

その中でもYutikaスクールでの先輩であるHさんの復習レッスンを行う機会がありました。
先述しましたように僕の先輩であるHさん。タイ古式を通してお目にかかるのは、数年ぶりでしょうか…。
タイ古式は趣味の範囲で“お友達への施術”をたまになさっているのを聞いていました。

しかし、現在は、震災の影響で福島より避難なさっている方々へタイ古式の施術をボランティアでやられているそうです。
月に2回のペース、1日の内に施術出来るのは3~4人。お一人30分ぐらいの施術。

施術をやる上でセラピスト誰しもが通る壁のようなものにHさんもぶち当たっているとのこと。
僕も経て来たことであります。何かのお役に立てれば、と復習レッスンを始めました。

Hさんの施術を拝見するのは、久しぶりでしたが、体重のかけかたや身のこなしはセラピストそのものでした。
1つのコースとして、しっかり出来上がっていて、とても驚かされました。

もう一度基本に返り、30分のコースを再構築するのが今回の狙い。
18時間に渡って、一から基本をやり直しました。

Hさん、とても楽しく愉快な方です。“復習レッスン”というと堅苦しい響きがありますが、18時間ずっと笑いが絶えませんでした。

この復習レッスンを経て、僕の中にも気づきがありました。
「30分コースが出来ないかな?」と。タイ古式をもっと気軽に体験してもらういい機会ではないかと…。

タイ古式を受け慣れてる方ならば、90分や120分の施術は、あっという間に感じられます。
でも、未経験の方は「90分?120分も?」と敬遠される方も多いはず。

Hさんとの復習レッスンを通して、“いいとこ取り”のコースが出来上がりました。
タイマッサージ初めての方、時間がないお客様向きの30分です!
未経験の方には、是非体験していただきたいです。

この場を借りて、Hさんに感謝申し上げます!
おかげさまで新しいメニューが出来ました(笑)。

ブログの更新が滞っていた間のことは、“30分コース新設”だけではありません。
少しずつご報告していけたら、と思ってます。

※※※※※※※※※※※※
タイ古式マッサージ&リラクゼーション
YSanook / ワイ・サヌック
東高円寺、新高円寺駅より徒歩5分
070-6480-6288  http://ysanook.com

PAGE TOP